新しく相棒が増えましたw



ワタシがバイクに乗り始めて、我が息子たちはそれぞれやはり、
バイクには乗ってみたい気持ちがあるらしいけれど、
やつら、それほど活発な男の子wじゃぁないんです。
昔は近所のお兄さんが乗ってるバイクに乗らせてもらったり、
法には触れるが免許無しで試しに乗ったり、って機会がかなりあったろうに、
昨今はどうだろ?そういう機会に恵まれる?お子さんたちもいるだろうけど、
我が息子たちには皆無です。

県立高校でも免許はとってもいいけど卒業まで預かる、という校則になっているし、
そんなんで、取ったところで乗れないからいいや~ってなるらしい。
ちょっと寂しい現状ですね。

そんな中で長男は大学に入った時に自転車サークルに入った。
ワタシにはよくわからないけれど、長男は初心者なりにあれこれ調査し、
自分に合った車が高崎にある、と、注文して、
それを親子代々5人で自家用車で取りに行ったのも懐かしい思い出になった。
あれはもう3年前くらいになるのかな、

サークルで充実した青春を謳歌している長男を見て、
自転車に乗るということをリスペクトしたくて、



「お母さんも将来歳取ったらバイクじゃなくて自転車に転向しようかな~」



と言ってみた。すると、



「歳取ってからじゃ乗れなくなるよw今から乗っとかないと。」



と、彼独特のクールな微笑を浮かべてワタシを諭した。



ん~~~~今から乗っとかないと無理か~~~
解らなくもない。その通りだろう。
筋力はどんどん衰える、
心肺機能も。そんなになって自転車なんて自殺行為だろう。



な~んて思ったらちょっと焦ったw
近々手に入れようと心に誓った(大袈裟



前職場でベスト体重維持できていたのに、
昨年転職したことでベストから6~7kg増にさらに焦り、
年明けた先週の4日に自転車店に行って自分に合うものを物色した。
とりあえずタイヤごつごつの河原も走れそうな小さいチャリ、
そうね、足つき考えたらジュニアでもいいんじゃないか?
ワタシ位の小学生なんてザラだろうし、と思って見ていたら、
店員の兄さんが来てくれていろいろと教えてくれた。

やっぱり子供用はそれなりにしかできてないし、
フレームも大人の使うものと耐久性も違うから、
まぁ乗れはすると思いますがあまりお勧めはできないですね・・・
ちなみに身長は?と聞かれ、140cmです。というと、
大人用で一番小さいのだとXXSで対象慎重は145cm~っていうのですね、
あら、そんなのがあるの?と思い、それはどこに・・・?と聞くと、
展示にはXSしかない、と言われ、
でもまぁ、ちょっと試しにそれにまたがってみますか?ってなり、
出してきたXSのそれにまたがろうと、左足を軸に、右足を持ち上げ、
サドルに腰かけようとすると、床に設置の左足が攣りそうにwww
ヤバい!これは無理です!wwwというと、
兄さんちょい笑い~の、これまだ一番下まで下げられます、
反射鏡を取ってみますね、と言ってボルトを緩めて反射鏡を外してくれた。
するとまだ2cmくらい下がって、今度はまたがってみたら
なんとか左足がチョン付きする。
あ~~!これでもアリだから、これより小さいXXSならもっとイケそう?!
というと、兄さんがそうですねwと笑ってくれた。

で、もしかしてヤフオクやらネットでかったらもっと安くなるかな?
などとヤラシイ事考えて、いろいろありがとうございました、ちょっと考えてきます、
と、一旦引き下がった。

帰宅してググってみたが、ワタシの乗れるその該当のチャリは、
店頭売りしかしてないらしかった・・・ヤフオクでもあったかなかったか・・・
あっても価格的には相違なかったはず。
それであれば、あの親切な兄さんの店で買った方が良い、と思い、
翌日の5日に取り寄せ注文をしてきた。

で、先週半ばに入荷の連絡があったので、
昨日歩いて(30分4,875歩w)お店まで取りに行った。

いざ乗り出すと、何年ぶりかのチャリ、
とっても怖かったwww
まず足でこぐ(当たり前
バイクと違ってこがなきゃ前に進まないのだ。
ビックリwww(嘘
曲がるにもウインカーもない、
ウインカーつけずに曲がるのもちょっと怖いし、
ミラーもついてない。後ろは完全に首を後ろに向けて目視、
眼鏡のふちが邪魔でちょと怖いww
てかワタシ、チャリに乗って怖がってばかりだ。
なんせ足がつかない!
この前の試乗では、ひとつ上の大きさを反射鏡外して乗ったから、
アリだな、と思ったけど、これはXXSでも反射鏡付、
帰って即行外した。




すったもんだがありましたが、
ポカポカ陽気の今日、日中土手の上まで行って、
そこから県境まで走ってみたよε=ヾ(*・∀・)/
歩くのも楽しいけど、チャリも楽しい・・けどやっぱりキツイっす!w
汗だくになって腿の筋肉が痛くなった、
そしてそれより尻が痛いことwww



イメージ 1






イメージ 2

鳥ちゃ~ん♪
仲良く泳いでいました。




イメージ 3


今年は新しい相棒を得て、
新たな世界が広がりそうな予感♪
そして健康的なダイエットを目標に! (;゚;ж;゚; )ブッ



中高年・健康第一・腹減った



帰ってきてコンビニでアイス買ったわ。
ハーゲンダッツマスカルポーネストロベリーを食べちゃった。
メッチャんまかった!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
運動すると腹が減るねww