何の花?


以前の職場で一緒に働いていた先輩(アラ還)の、しぃちゃんがくれた
観葉植物のナントカさんが白くて小さな可愛い花を咲かせてくれました(*´・ω・)
名前がわかんなくて、ホームセンターの園芸コーナーでお仲間を探したら、
あったので名札を見て、その時は納得したのに全く記憶に残ってませんw
観葉植物の名前ってなんだか難しくて覚えられません。
このお花、植物の中心からするするっと伸びた長~い茎の先っちょに、
ぱっぱかぱっぱか小さな株みたいなのを作ったところに咲いてます、
なんだか不思議な形ですw


透明感のある花弁が、陽に透かされてとっても美しいです。



イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3


ググったらオリヅルランさんでした。
聞いたことあるなぁ~w(*´∀`*)
この長~い茎はランナーというらしく、
そこからまた根が張ってどんどんどんどん増えるらしい・・・
申し訳ありませんが、花が終わったら刈り取らせていただきますw




滅多に風邪をひかない連れさんが先週の火曜日に、
熱が出たっぽい、体温計を買ってくる。と電話があった。
体温計っていくら?って聞いてくる。知らんがな・・・( ;´Д`)
¥980とかじゃないの?って言ったら、そうか。って。

で、帰宅してからまたかかってきた。
体温計買った、¥598だった。と。
案外安かったのね、というと一番安い電子体温計は、
¥580ってのがあったので、買おうと手に取ったら婦人体温計だった、
だって(;゚;ж;゚; )ブッ。他に電子体温計は¥1,000以上していたので、
水銀計を買った・・・だって。今時、と言ったら、
こんなの(体温計)使うの年に1度あるかないかだからこれでいい。って。


そんなワタシは今日職場の健診が、とある病院で行われ、
同年齢層の職場の人たちと受診してきた。
隣の市に住む同僚が、病院の場所がイマイチよくわかんない、というので、
国道をあーたらこーたら、あの信号を右折して、
と説明して、


「病院の入り口にはレゲェ焼き芋屋がいるからすぐわかるよ。」


と伝えた。
彼女はそれを頼りに来たらしく、到着すると、


「本当にレゲェ焼き芋がいたからびっくりした!!ヾ(≧∇≦*)ゝ」


とウケまくっていた。


健診って何かしら面白エピソードが生まれやすいんだけど、
今日は全くそんなことも起きず、普通の健診で終了してしまって拍子抜けした。
終わってから軽食が出て、一緒だった女性陣3人で、
ラウンジの無料コーヒー飲みながら、社内の情報交換をした。
うちの職場の業務が特殊?で、みなさんとなかなか一緒にならないし、
事務の子はいつもひとりだし、情報交換する機会がほとんどないので、
とっても有意義な時間を持ててよかったっす♪