初夢


正月も3日である。
今日は朝から暴風が吹いている。
寒い日だ。
こんな日は無理してウォーキングしない方が良い。
昨年は強風の中、ガンバろうと3日目も歩いたが、
4日目に体調不調になったw
絵にかいたような正月3日坊主、
だから今年は同じ轍を踏まないように、
こんな日は大人しくしていようと思った.@(-ェ-)@.


すると連れさんから新年初の電話が・・・
暮れの29日に忘年会で送迎を頼まれ、
送ったはいいが午前様過ぎてもちっとも連絡が来ず、
半ギレでメールするとおずおずと電話かけてきた、あれ以来w
遅くなってすみません、他の人に送ってもらうから、と言われたけど、
相当へべれけだったのでエントランスの外まで迎えに出て待っていたら、
ホッとした顔してた。おかげでその土日、
年末の貴重な時間というのに丸つぶれだった。
それどころか休出予定も入れられないでいたから、
束縛感は満点、イラッとする年末だった(#゚Д゚)
帰るときに2日か3日に遊びに来る、って言ってたけど、
内心しばらく来なくていいよ。と思っていたwww


でまぁ新年早々の話は、車が壊れた。と。
連れさんは古い車をいじくりまわして乗っている。
だからいつでも不調になる。
このところは頻繁に不調だ、入院だ、と繰り返してきた。
どうなんだろ?そろそろ潮時なんか・・・?とも思える。
電話最中に連れさん宅に来客ありで通話を切った。
それっきりw来客とまた飲んだくれてるんだろうし、
車不調ならホントにしばらく来れないだろうなぁwww
サイドカーが軽トラックでは新年早々こっちまで遊びには来ないだろう。



ところで2日に見る夢を初夢というらしい。
そんなことは毎年?書いている。
でもみる夢はいつも違うよね~(^・ェ・)

元日に見た夢はなかなかの縁起物だった。
よく覚えてはいないけど、皇室の方々の夢だったような・・・
縁起がいいな~という感覚で目覚めたのだ。



そして所謂初夢に該当する昨夜の夢・・・
奇妙奇天烈な夢だった。

途中まで略・・・
なんか、立てこもってる犯人有り、
犯人は女性だ。
人質を取っている。
犯人は人質解放の条件を要求している。
ここでワタシは傍観者の立場だった。


「アリクイを持ってこい!」


アリクイをどうするのか?と問い質されている。


「捌いて缶詰にするためだ。」


傍観者であるワタシはそのやり取りを聞いていて、


(なんで缶詰?捌くんだったら即食べちゃったほうがいいのに・・・
なぜに保存食にする?)


と疑問に思っている。


人質解放を要求してる側が、
犯人の要求を飲んだのかどうかわからなかったけれど、
人質は無事解放されて、
場面は犯人女性が逮捕された様子だった。
傍観者のワタシはホッとしていて、
やっぱアリクイなんて食えねぇよな。と思っていた・・・



こんな初夢、冴えないなぁ。
ウォーキングはお休みなので昼寝で初夢見直すかなぁw