巷は3連休


寒波がやってくるらしいこのChristmas、
関西ではホワイトクリスマスになりそうだとか。
関東はそれは期待できません、
赤城の空っ風が吹き荒れそうです( ;´Д`)
それはそうと巷は3連休らしいですね。
ワタシは金曜、現場2件というハードな仕事を終えたあと
ほぼ土曜になってしまった時間に帰宅、
カップラーメン食べてグーグルの風船割りゲームやってるうちに
3時になってしまった。
こうなると土曜はつぶれたも同然、
てか金曜にハード系の仕事が入ってしまうと土曜はオシャカです。


ところが割と早く目が覚めてしまった。
8時チョイ過ぎ。
冷たい雨の土曜の朝ですが、
ベランダにヒヨドリさんご夫婦?の来客がありましたΣ(*´∀`*;)ドキッ!!
なんだかとっても嬉しいですた。

イメージ 1


今年のイブは月曜ですが巷は天長節の振り替え休み、
ですが連れさんもワタシも月曜は通常勤務、
而して今年のクリパーは土曜日となりました。
なんやしらん、連れさんの知り合いのコンビニ店長さんのところから、
大漁にクリパー食材を仕入れました。
ワタシはバックの蓋やらプラシールやら外し作業のみで、
お手軽クリパーでちょっとだけ連れさんに感謝しましたとさ(。-ω-)人


イメージ 2

酒は発泡酒からはじまり白のスパークリングワインをやっつけ、
〆にポン酒w飲みまくった、ちょっと気持ち悪くなるくらいにw

そうなると日曜もつぶれたも同然www


日曜は10時に起きて釣りに行くぞ、と言っていたのに、
朝起きてからコンビニ店長さんとヤフオク談義で盛り上がってしまった連れさんが、
キレ気味に、「もう3時じゃねぇか!」と気付いてやっと腰を上げ、
またまたラーメンを食べに行ったよ。
その後県境まで行って釣竿を出し始めた連れさん。

イメージ 3




今日はお腹も満たされていたのでなんも文句も言わずに
池の対岸の方にいる鳥さんを眺めて鳥ちゃーん♪と言っていました。
この黒い小さな鳥ちゃん、水の中にもぐるんです。
帰ってきてググったらオオバンさんだそうです。
魚食べてるのかなぁと言うと、藻を食べてるとか。
鳥がいっぱいいるから魚が釣れると思ったワタシは浅はかでした。
そして余りの寒さにだんだん機嫌が悪くなってきたワタシwww


やっと帰ってきてまたコンビニ店長さんとヤフオクを見ながら電話してるので、
コーヒーを入れてやってから、食器の洗い物と洗濯を始めて、
連れさんが電話してるのにもかかわらず風呂に入ってしまった。
マイペースな人にはマイペースで対抗しないとやってられません(・д・)チッ
短い人生、思い通りに生きた方がいいと思う五十路近い冬の物語w