選挙投票行ってから夕方散歩


風は強いけど気温も高めの日曜日、
投票終わって連れさんに付き合い釣り場さがしに出かけた。
枯れた薄の原をごとごと走り抜けあちこち巡って、
なんか気に入った場所を見つけたらしく・・・


でっかい鳥ちゃんがいたよ。
飛び立って右岸の方に行っちゃった。
写真では右岸の右の方に小っちゃく写ってますw
バードウォッチャー(嘘)の連れさんの話だとアオサギだって。



イメージ 1


ワタシが鳥ちゃ~ん♪なんて言ってる隙に竿を出し始めた。
おいおい・・・釣り場探しだけじゃねぇのかよ!( ゚д゚)

「1時間だけね、」

と言うので仕方ないなぁ。。。1時間だけって言うけどこの前もそう言って、
かれこれ3時間はやってたよなぁ、と脳内思案し、
きっと薄暗くなるまでやるんだろうと車内でふて寝した。


で、気付いたら15時半、
むっとして、

「何時までやるの?」

と聞いた。ほんとは15時半までやってたら、
歩いて帰ってやろうと思ってたんだけど、
なんせ腹が減ったし風は強いし・・・( ;´Д`)

するとそそくさと道具をしまいだしたので、
これ以上怒るのは止そうと怒りを飲み込んだw




で、ラーメンを食べに行った。
昔連れさんがよく行った店だそうで。
おやじさんは覚えてませんでした。
オーダーしてラーメン持ってくると、
オヤジさんはワタシにしきりに話しかけました。
うまいだろう~、餃子も手作りだぞ、
うちは常連しか来ないんだ。
他んちみたいに宣伝しないからねぇ。って言ってたw
餃子、おいしいですね!(´・`*)>って言ったら喜んでたw
連れさんは大人しくニコニコしてました。



それで、近くのお城のライトアップを見に行ったら、
富士山と三日月がコラボでなかなかな雰囲気を醸し出してましたw


イメージ 2






イメージ 3





イメージ 4

ちょっとしたハーバーライトみたいな感じでしょ?
でも全然そんな場所じゃありませんww
写真って不思議やねぇ~
なんてことないいつもの場所が
とてつもない場所のように映っちゃったりしてさ。
え?灯りが少ない、って??
そりゃド田舎だから仕方ないっスww




今年もあとわずかですね。
体調管理バッチリして、年末乗り切りましょう!( ・ω・ )