走り納め


今年はちょっと早いけど、今日で走り納めとしました。
先週から決めてました、

週間予報は土曜日天気良好気温も高め、
今年も残すところ土日は3回、
到底身を入れてバイクに乗れる機会もなさそうなので・・・


で、朝7時半ころ起きると快晴の空、
ベランダの温度計は4℃だ、
トースト食べてネット検索してかれこれ9時過ぎ、
また温度計チェックすると6℃・・・
変わらんやないの(;・∀・)
昼ごろ気温が上がるまで寝ることにしたよ。



陽だまりのベッドで眠るのはなんと気持ちのよいことか!
自分の鼾を子守歌に2時間半寝た。



11時半、気温は14℃、風がちょっと強めだった。
とにかく外に出て走ってきて、
今日はバッテリーを外すつもりだった。


今日の出で立ちは、

カップ付キャミ・厚地
☆ハイネックのヒートテック
☆ハイネックのセーター
☆フード付パーカー
☆Gジャン
☆若かりし頃、タカQでローンを組んで買ったラムのハーフコート、
ジーパンの下にパッチ&レッグウォーマー



・・・かれこれ30年近く前、
まだカラオケボックスがない頃、
歌いたいときはスナックに行って歌っていたあの頃だ、
高校の同級生のユキと2人で毎週飲み歩いた。
すっかり行きつけになり、カウンターでギムレットなんかを飲んで、
ママやイケメンウェイター君なんかとも顔見知りになって、
歌うのが楽しくて仕方なかったあの頃・・・
歌って飲んで16,000円とか、相当授業料払った歌の教室www

で、そのイケメンウェイター君はその店はバイトだった、
本業はタカQ店員、それでだね、ワタシは当時静かなブームだった
メンズのレザーハーフコートをタカQで買うことにしたのだった。
人生初のローン、20万w
だぼんだぼんで袖も超長、
けれど中にざっくり系のセーターとかも着られて、
それはそれでチビ女のファッションとしてはアリかなって感じだったのよ、



そのラムレザーのコートは、
長いこと箪笥の肥やし(てかうちには箪笥は無し、
押し入れにパイプ横渡しして掛けてる)
になってましたが、今日、ひっぱりだして厚着の上に羽織ってみたら、
バイクに乗って寒さが沁みる腰回りまでカバーしそうな長さ、
いいかもね?と思いつついざ出発、
バッテリーもエンジンも快調だった。


うん、いいぞこれ♪
ポケットはたくさんあるから手ぶらでバイクに乗れるし、
全く寒くない!!
すごい!!
これなら冬じゅうずっと乗れるかも?w
なんて思ったり。
しかし、通り沿いのお店のウィンドウに写るワタシの姿ったら・・・
真っ黒い着ぶくれしたダルマのような中年おばさんがこっちを見てるw
参った(´・ω・`)



着ぶくれするのに相当時間がかかったし、
出足が遅かったので小山あたりの田んぼの中を走り抜けることにした。
思川を渡る橋の上からは、赤城山男体山なんかが一望、
寒々しいけど清々しい景色が見られた。

で、道の駅で軽く昼食、



イメージ 1



肉汁うどん、だって。
汁はアッツアツ、舌がやけどしそうだったw
味的には大変塩っ辛いですた、
うどんをつけるからまぁそうなのかも。
食べ終わって飲み干すには心臓がバクバクいいそうなので止めました。
うどんはコシがすごい!つやっつやのしっこしこでとっても美味でした。
いつもはそばを食べるのに、つるつるのうどんに魅せられてつい食しましたw



14時過ぎるとものすごい風が強くなった。
横からの季節風にワタシとバイクが耐えられそうになかったよ、
田んぼの中を走るのは無理そうだった。
とりあえず風を遮るものが多い国道に出て、
遅い車さんに追従し、50km/hでトロトロと走りました。


帰ってきてバッテリーを外してから、
厳重にバイクシートを掛け、


「ゆっくり冬眠してね♪」


と言いつつなでなでしました ヾ(゚ω゚;)
yahoo!天気で風速を見たら7mってなってた、
これは強風にあたり、風に向かっては歩きにくい、程度だそうで・・・
いやいや、横風の方がキッツいっすよw(lll゚Д゚)










職場で噂のかりんとうまんじゅうを食べてみたい今夜・・・