転職後の生活


今日、九州地方も梅雨明けしました、
今までに経験のない、という大雨に見舞われ、
被災された方々も多いことに胸が痛みます。
お見舞い申し上げます。

しかし関東地方、先週末は寒さに震える・・・って感じでした。
ワタシの周りでも風邪を引いた人が多かったわ、
体感温度って不思議だね、
24~5℃もあるのにガタガタ震えるほど寒いなんてね。
暑い日は体温ぐらい気温が上がるから当たり前なのかな~




さて、転職して10日ほど経過したところでちょっと振り返る。


毎日違う現場に行き、いろんなことをやるので、
変化に富んで面白い日々を送っています。
こりゃ楽チン♪軽作業♪ってときもあれば、
なんじゃこりゃ?!油ギトギト、袖口真っ黒、なんて時とか・・・
はたまた1つ3~4キロの鋳物のパーツをあっちやこっちへ持って行って、
棒ヤスリで削って修正・・・それを朝から夜の20時半まで、なんて時もアリ(´・∀・`)

帰ってくると太い足がさらに1割増しにむくんでたりw
でもやっぱり座りっきりの仕事より体を動かしている方が性に合ってるかも、
暑い日はドリンク2ℓくらい飲んだり、その分滝のような汗で排出、
活性酸素が出まくりですwww

リフレッシュにはやっぱり80km散歩ですね、
これは先々週の散歩風景、
夏の田んぼが青々として清々しかったよ(*´∀`*)

イメージ 1




そして天もりを食す(*´・ω・)

イメージ 2







ところで・・・
我が家のベランダでは名前を忘れたオレンジの花と、
ペチュニアが花盛りです。

イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7


この黄色いペチュニア、甘いのかなぁ、
やたらとアブラムシが付きます。やんなっちゃう。
木酢液を希釈して吹き付けてます。



それと、クリーニング屋さんでもらったアサガオの種を蒔いたら、
7個中2個が発芽しましたw
小さな蕾がついてます。

イメージ 8




今年は風船カズラ君を蒔くのがとっても遅くて、
現在なんだか盆栽風に育ってます。

イメージ 9





暦の上では中元も過ぎて大暑に入り、
あちこちで夏祭りの季節になりましたね、
それから花火シーズン到来・・・
こちらでは8月の頭に大会があります。
隣町と同時開催なので、賑やかです。
ワタシの住む町の大会では2万発上がるらしい、
結構すごいね?!( ゚∀゚)・∵. 

近所でひまわりフェスティバルやってます。
仕事帰りの通りすがりに携帯で写真撮りました。


イメージ 10





イメージ 11





イメージ 12





イメージ 3




ん~ひまわりはやっぱり青空が似合うなぁ、
曇天夕方の空が背景ではイマイチ・・・( ゚д゚)

こちらはあっち向いてますwww

イメージ 4







もうすぐ8月だぁ、
毎日が速く過ぎる、歳取るわ~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿