石和温泉1泊ドライブ・後篇


雨は止んでいて山の稜線がくっきり見えたよ、
爽やかな朝~

イメージ 1



イメージ 2


朝ご飯食べて朝風呂入ってのんびりチェックアウトした、
帰り道々、寄り道しようと勝沼の方に行った、
ハーブ園があったので寄ってみました。

イメージ 3





イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6





イメージ 7






イメージ 8


ん~~なんとも不思議な庭園でした、
庭のあちこちにデッカイ水晶とか大理石の像とか、
メッチャたくさんありました、すごいお金かかってるよね?!
でっかいカエル君もいましたw

イメージ 11






イメージ 9


ちょっと一息♪
山梨のピーチパフェと、
母はカモミールティー、ワタシはレモンバームティーを飲みました(´・`*)>
素敵なひととき・・・

うちに戻ってハーブ園のことを調べたら、
オーナー、メッチャお金持ちですわw
税金対策でやってるんじゃ?なんて下衆なこと言いましたが、
そうではなさそうです、なんかね、いろいろと複雑みたいだけど、
お金も心も余裕のあるオーナーさんみたいですw

その後、ぶどうの丘に行って、
ちょっと景色を堪能しました。
やっぱ山梨、サイコー♪
移住したいわぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

イメージ 10

昔、アニメのサザエさんオープニング
サザエさんが気球に乗って日本列島を旅する、アレだな。)で、
サザエさんがこの地に訪れた旅日記を見て、
当時3歳だった長男が行きたいと言ったので、
両親と我が家3人で山梨に来たことがあるんです、

その時にこのぶどうの丘に来て、
長男が、「わぁ~~(サザエさんと)おんなじだ~^^」と
大喜びしたことを母が語りだした。
山梨に来たことは覚えていたが、そのエピソードはすっかり忘れていた。
その時ワタシは次男妊娠中だったので、
意識はそっちに行っていたと思う。

懐かしげに語る母をみて、なんとも嬉しいような・・・
幼い子どもたちの姿が想起されてきて、
切なくて甘酸っぱい山梨の思い出になりましたwww
なんちゃって~~

帰りはR411で、奥多摩湖を巡って帰りました。
丹波山あたりはメッチャいい天気でしたが、
東京に入るとザーザー降り、
所沢あたりもメッチャすごい雨でびっくりしたでござるの巻。