最後の昼休み散歩


思えば大変な時期に入ったんだ、あの会社、
昭和初期の事務作業で、決算期だからと新しい帳面に、
貸付続行している顧客のデータを手書きで転記する・・・
おかげで腱鞘炎になりかけましたw

いまだに台帳でいろいろと管理している。
誰かがその台帳を使ってると、他の人は仕事が先に進まない・・・
後で確認しよう、なんて思ってるうちに忘れちゃったりして、
記入漏れしたり。記入も統一されてないからいろんな書き方で、
というより、話し言葉で書いてあったり。
意味が全く判読できないコメントがあったりwww

こんなこといっちゃいけないけど、
ワタシの隣の席の人が、、、、、なんかしらんけど異臭を放っている。
あれはなんなんだ?
帰ってきてもその人の臭いが鼻に着いちゃって気持ち悪い。
だからアロマを焚いて鼻の粘膜を浄化する。

土地柄なのか、みなさん人柄もよろしくて、
けれど就業条件が面接時の話と全く食い違ったりしている現実を知り、
これは長居はできないなぁぁと常々思っていた。

他の事務員の方々も社長の奥さんが席を外すと、
求人広告を回し読みして、ここがいいあそこがいい、と物色していた。
しかし、その方々を差し置きワタシは明日からもう出社しませんww
他の会社を見つけたのでそっちに行くことにしました。

一昨日の月曜日に会社午前中で早退して面接に行きました、
今日の夕方、電話連絡で結果が来ることになっていた。
どっちかわからなかったけれど、もう明日は出社する気がなくて、
自前の文房具やスリッパ、my 蚊取り線香など荷物を丸めて帰ってきた。
運よく?面接はOKで、採用してもらえることになったよヽ(・∀・ )ノ

最後の昼休み散歩、豚の角煮弁当を食べた後、
ゴイサギや白鷺を見ながらたっぷり40分歩いたよ、
4800歩、最高記録ですw
暑かったけど風がひんやり心地よかった~
事務所に帰ると滝のような汗が流れるけど、
とても気持ちがいいことです。
ダイエットしたいとご飯を食べずお菓子を食べて座りっきりで管を巻くより、
ご飯もおかずもたっぷり食べて動いた方が健康的だと思います。
夏バテ防止にビタミンB群たっぷりの豚肉は欠かせません。
なぁ~んて1年に2~3回転職する女がお送りしましたε≡( ・∀・)ノ゛