雹が降った


昨日の昼過ぎ。
玄関ドアの下の隙間が鳴っていた。
ヒューーーって。


あらま、と思ってるうちに、
ベランダ方面から轟音が・・・


なになに?!と思って見に行くと、
雨が・・・!!

と思ったら違う!
雹だった!


ざらざらぼろぼろごろんごろんと降っていた。
一瞬車が心配になったけれど、
パチンコ玉位だったので大丈夫か?と思い直し、
ベランダからしばらく外を眺めていた。


雨というか雹というか、
北から南に向かってかなりの斜度で降っていた。
北風なんだな。

それなのに、
空を覆う黒い雲は東へ西へ、
右往左往している。
これを渦を巻いていると言わずになんという?!

先日の竜巻の被害、すごかった。
被災されてしまった方には心よりお見舞い申し上げます。
昨日の渦巻く雲はそのうち平らかになっていったので、
ひとまず安心しましたが・・・

今年の気象はかなり厳しそうですね。