洗車後水分飛ばすのに100km散歩


先日のツーリングから帰ってきてのお天気がずっと悪くて、
バイクちゃんが汚れたまましまわれていてかわいそうだった(´・д・`)
端午の節句の5/5は、久々の五月晴れ、
やっとのことで洗車完了♪
新緑の下、嬉しそうなピカピカバイク(´・`*)>

イメージ 1


あちこちに水滴が溜まってるだろうと、
ちょっと小走りしました。
江戸川渡って関宿城を尻目に利根川を渡り、
西仁連川を渡り鬼怒川を渡っていつものポイントへ・・・
ところで先日の豪雨で冠水したところもあったみたい。
ほんと最近は気象が苛酷だなぁ(((゚Д゚)))
どの川も増水してました。

イメージ 2





イメージ 3

八十八夜も過ぎ、田植えの季節に入って、どこも水田に水が引かれ、
すでに田植え終わってるところもたくさんあったよ。
それにしても久しぶりの抜けるような青空に気持ちが晴れ晴れした(*´∀`*)




イメージ 4





イメージ 5


新緑がきらきらして綺麗~~♪(*´д`*)
小さな葉っぱが萌え出した今が一番好き♪



今年初めてのめいじん亭での天ざるを食べました。
昼の喧騒の時間は過ぎて、空き空きだったのでよかった~

イメージ 7


連休中だからか、セット物はなかったけど、
天ぷらがたくさんで嬉しいね!
エビ・キス・ピーマン・茄子・舞茸・さつまいもと品数豊富。



お腹が膨れて大満足で、湖状の田んぼを見に行った。

イメージ 6





その後、小貝川の増水加減を見に行った。
渡良瀬川ではグランドが水浸しでサッカーゴールが水没してた。
今年は美味しいお米がたくさん獲れるといいなぁ。