久々のツーリング

4/30~5/1で群馬方面に行きました。
今年のGWも入って2日は良い天気だったけど、
間は大気の状態が不安定で曇天に覆われた天気・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

30日、連れと北関東道PAで待ち合わせる。
私は亀走りなので連れは一緒に走るとストレスが溜まりまくるらしいw
でもね、ちょっと長い距離走るのは久々なので、
初心者同然のワタシったらペース掴めるまで自重したいわけよ。
バカみたいに調子に乗って事故るよりましでしょうが(#゚Д゚)

で、待ち合わせの場所で連れのバイクにトラブル発見。
走るのにそれほど支障はなく、ワタシのペースに合わせて行けば
それほど問題はなかったので、だましだまし行くことになる。

予定では昼前に渋川伊香保ICだった、
途中様子見の為PAの度に寄っていたので、
IC着いたのは12時過ぎだった。

野反湖まで行って戻って四万温泉、などと提案していたけれど、
連れのバイクがそんな感じだったので、まっすぐ宿に向かい、
チェックインの時間ピッタリに宿に着いたよ。
途中は桜が満開で、今年は桜を2度楽しめたねと連れも喜んでたヾ(*・∀・)/

近隣のおばあちゃんがやってるそば屋で昼食を食べた。
ざるそば、メッチャ美味しかったです。

宿は、宿泊客を一日4組しかとらないというところ、
リーズナブルなお値段にはびっくりです、大丈夫かな?って思っていたけれど、
こじんまりとした民宿風の旅館で、お部屋は古いけど清潔感があった。
ご主人お手製の味のある露天風呂が川のすぐそばにある。
入りたかったけど紫外線アレルギーなので内風呂にしておいたよ。
源泉100%の掛け流し、とってもいいお湯でした。

傘のあるところが露天風呂です。
宿の上から丸見えだけど、女性は水着着用もバスタオル使用もOK(*^□^*)

浴衣に着替えて夕食までのんびり景色を見たりテレビを見たり・・・
川の音がザーザー聞こえていてテレビの音はほとんど聞こえませんw
ほんとうになんもしないでぼーっとするのにいいところです( ・ω・ )ボー

夕食は岩魚の塩焼きなんかがのっていて、
他に刺身やホタテの煮つけ、手製の春巻きやエビフライ、パスタサラダ、
などなどなど、品数豊富で和洋折衷、飽きの来ないメニューでした。
ビールと日本酒と岩魚の骨酒と、つまみにあがししコロッケもオーダーしたよ(*´д`*)
よく飲んで食べる奴らだなぁと思われたかもww

翌朝は雨・・・景色は最高♪
新緑の萌え出した木々の葉っぱが柔らかに揺れていて綺麗でした。
山の上の方には山桜が咲いていて遅い春の様相でした。

関東地方は曇りの予報なので、雨は山中だけだろうと思いたかった。
とりあえずは合羽を着て出発する。
渋川あたりまで下りれば止んでるかも。と淡い希望を抱き・・・w
それにしてもやっぱり雨女法則発動したわ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも雨脚が遠のいたり激しくなったりの中を走っていると、
大自然に身を投じてる感が堪らなく楽しくなり、
ちょっとした怖さも北海道の大雪山あたりの雷雨に比べたら、
全然怖くないし、雷雲の中の淡路海峡大橋に比べたら・・・って、
過去の恐ろしかった記憶がよみがえって、今は全然怖くない♪
楽しいよ~~~ .。゚+.(゚▽゚*)+.゚と叫びながら走りましたwww

渋川まで来たら予想通り雨は止み、青空が出ていたよ。
道の駅でソフトクリームを食べて赤城の麓の道で東に向かった。
赤城山は雨雲に覆われていて、真っ暗(゚д゚;)
雨が降ってる影もよく見えたよ。

笠懸まで来て、また連れのバイクの様子見休憩でお茶にした。
足利方面が真っ暗だった。そこで連れは合羽を脱いじゃったけれど、
雨女のワタシはまたぞろ雨に降られるだろうと確信してたので脱ぎませんでしたら、
案の定足利はいるまでに土砂降りになり、横道にそれて連れが合羽を着て、
帰路に着きましたでござるの巻。走行距離257.4km。

合羽着て飲食店に入るのもなんなので、
そのまま帰ってきてうちに集合して反省会でまたまた酒盛りしたでござる。
反省会では楽しかったね~♪と話していたのに、
終いにゃワタシの走りが遅すぎるとダメ出しばかりされた。
だから久々で自重してたんじゃん。楽しかったんだったら、
とりまダメ出しとかすんなや('A`)とワタシの気分が悪くなって、
だったら一人で温泉行けや(#゚Д゚)とキレそうになりましたwww