カエルの歌が聞こえてくるよ♪


引っ越してきて1年ちょっと経った。
以前いたところは近所にたくさん田圃があって、
この季節、田んぼに水が入り始めて一面湖みたいになり、
夜になるとカエルの合唱が聞こえてきて癒されたもんだった。
が、ここには近所に田圃は少ない。
車で10分15分走れば見渡す限り田圃の地域もあるけど・・・

が、今日気付いた。
昭和天皇誕生日の今日、晴れの特異日
良い天気で気温も上がり、部屋があったまっていたので、
日没後も網戸にしていたら聞こえてきたよ、
カエル君の合唱が!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
嬉しくなった♪

イメージ 1





イメージ 2


近所に田圃は少ないけど、水路や小川みたいなのがあるから、
そういうところで婚活してるのかもしれないね。
今夜はカエルの子守歌でお休みできそうです。