虫虫たちがはい出しはじめる春


5日にアップした、”空気がメッチャ冷たい云々・・・”、
腹が痛くてほんとに雪が降ってくるんじゃないかって言う位の寒さだったのだが、
月曜は啓蟄だったでござる。

啓蟄ってなんかいいね(*´∀`*)
好きな響きです。
春らしくて、かわいい双葉がやわらかい土から音を立てて
ポンポンと芽が吹き出そうな、そんな響きを感じます。



余談ですが、アレな人も噴き出ますwww
実際職場でも・・・σ@( ゚∀ ゚)
まぁその話は控えといて・・・



意味合いは、カエルさんが土から這い出てくるっていうらしいwww
こっちに引っ越してきて、以前のようにすぐ近所が田圃ってわけじゃないので、
カエルさんの鳴き声は出先でないと聞けなくなってしまったのが淋しい。
カエルさんは季節感を醸し出す天才ですね?( ´∀`)

啓蟄過ぎた火曜・水曜のなんとまぁ、あったかいこと!!
夜勤週だが、夜中の朧月に誘われて、散歩でもしたくなるくらいでしたヾ(≧∇≦*)ゝ
啓蟄の次は、春分です、そうなると初春を通り越して、
風薫る季節になっていきます、あぁ光陰矢の如し。

今朝、5時から就寝するとき、ベランダのところの窓、
カーテン全開で夜景?朝景?を見ながら眠りました。
それでも全然寒くないのがうれしいです。
ストーブ点けないでTシャツとおパンティのみで過ごせるとは、
マジでホント、あったかいんだな~~と調子に乗って風邪ひかないようにしましょう。

ベランダの温度計は18℃。ヮ(゚д゚)ォ!
室内のファンヒーターの温度計も同様、ヮ(゚д゚)ォ!