雪が降った


今週は夜勤の週だ、
21時の昼休みを有効活用、
スーパーに買い物に行こうと思い、
自宅に帰るリリーとともに外に出た。

するとびしゃびしゃな雪が降っていた。
今冬2度目・・・だったかな。

2人とも傘がない。
片や毛糸の帽子、片やジャケットのフードを被り、
ギャーギャー言いながら駐車場へ走った。

雪の日の夜に車で走ると、
宇宙に吸い込まれていくみたいな感じがするね、
フロントガラスに向かってくる雪が、
スターダストのよう。
もう数年使ってるので効き目が怪しいけれど、
一応スタッドレスタイヤなのでなんとか滑らずにイケた。

スーパーの駐車場は空いていた。
オレンジ色の街灯に雪が透け、
広い敷地にたくさん降っているのが見えた。
幻想的でとっても綺麗ねΣ(*´∀`*;)

寒いので豚汁作ろうと思って(てか年がら年中だなw)
材料をカゴにブッコんでレジで会計を済ませると・・・
豚肉買うの忘れた!!
レジのおねぃさんに買い物袋を預けて肉売り場に走った。
そのおねぃさんに会計をしてもらった。

「豚汁なのに肉忘れちゃーーしょーーがないですよねw」
と言ってみた。おねぃさんは笑って、
「そーですよね、何汁・・・?ww
思いだしてよかったですね、雪が降ってるのにまた出かけるのも
大変だし。」
ほんとにそうね。

雪国ではものすごい積雪になってるらしいけれど、
南北関東では今夜は数センチで終了しました。
そんなで騒ぐのはほんとに申し訳ない。

夜勤残業終了して3:30、
どこもかしこも凍結・・・こっちの方が厄介ですね。
朝・・・子ども達の通学が大変だけど、
どうか滑らないように・・・


嗚呼こんな時間、
朝ご飯食べてから睡眠時間とします。
さみーからファンヒーターはつけっ放しで(。´-ω-`。).zZ