17km散歩


とうとう明日1日を残すところとなりました、2011年、
南北関東(北関東の南の方ね)は季節風吹きすさぶ快晴のお天気でした。
掃除しようにも酷い風で、窓が開けられない(((゚Д゚)))
どうしようとパソコンを眺めてばかり。
本来なら今週は夜勤週、
変な時間に眠気が・・・

そして仕事の時と同じ時間まで仮眠というか昼寝ヾ(≧∇≦*)ゝ
まったくちょうど、いつも寝て起きる時間に目覚めたよ。
ベランダから見える空は真っ青で快晴、
植木鉢がごろごろ転がってしまっていた。
すごい風なんだな。雲も無くなるほどに。


・・・走り納めするか。


という気分になり、支度を始める。
数年前に買ってすぐきつくなって穿けなくなっちゃった、
IRONHEARTの超厚地ローライズを穿いてみた。
21オンスのエクストラヘビーデニムのTOMBOYです。
メッチャ厚くて、子どもが飛び出してきて事故った時にも、
皮膚に傷を負うこともなかったくらい、厚地です。
(打撲は全治2か月・・・wwww)

当時八王子のガレージショップまで行って、
¥18,900の大枚はたいて買ったのに、
穿けなくなってショックだったやつです。
レディースの鳩目?はジルコニアです、
アイアンハートは日本のジーンズだよ~(*´∀`*)


イメージ 1



すると、ハードな?仕事に就いてからちょっと体が締まったのか、
するりと穿けてしかもお腹周りが緩い!
カイロを入れても楽々♪
ん~たまにはいいこともあるもんだヾ(≧∇≦*)ゝ


外に出ると、ベランダなんてもんじゃない風が吹き荒れていた。
けれど、バイクちゃんに今年最後のご挨拶をしなければ・・・ε=ヾ(*・∀・)/


久々の点火、バイクちゃんのバッテリーは
9月に交換したばかりなので、メッチャ元気に動き出した。


とりあえず左に出て、旧日光街道を北上、
走り出しても、寒さはそれほど感じず・・・
アイアンハートローライズのおかげなのか??

野木に入り松原橋を渡って、渡良瀬遊水地の西岸から帰ろうか・・・と、
頭に地図を描いていたのもつかの間、

松原橋の上、もんんんのすごい風!!Σ(゚д゚lll)
軽いバイクちゃんは車線を左から右、右から左と
あおられっぱなしΣ(゚д゚lll)メッチャ怖い~~~!


松原橋からは秩父から赤城、群馬の山々~男体山あたりまで、
まるまる見えました、なんせ風が強くて景色がくっきり見える、
山の頂には雪がかぶって・・・さぞかしあっちも寒いでしょうヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんな山をバックに2011年走り納めの
散歩記念撮影でもすればよかったものを・・・
ヘタレなバイクちゃん操縦士のワタシは、
即行松原橋をUターン、来た道を戻ったのでしたε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー

今日の走行17kmですたwwww
これがワタシの今年の〆、走り納めですた。
駐輪場にバイクちゃんをしまって、再度ごあいさつした。



「今年もありがとう。来年もまた一緒にどこかへ行こうね。」



実際、今年はほとんど遠出はしなかった。
そういう気分じゃなかったし・・・
来年は、ぼちぼちバイクと一緒に走りたいと思う。
仕事の関係でさすがに南端北端に行くことは儘ならないだろうけど、
山陰とか未知の世界だし、行ってみたいなぁ。
それからバイクで麓まで行って、山を登る。みたいなこともしてみたい。
高い山じゃなくて、ハイキング程度の気楽な山に・・・


そんな来年のことを、ちょっと考えた夕刻でした。
yahoo!天気で今日の天気を見たら、
茨城県西地区の風速は7m/s(゚д゚;)
時速換算すると25km/hですよ?!
気温7℃、そこそこ寒い冬の一日でした。

いや・・・たぶん橋の付近は風、もっと強かった。
たぶん、、、10m/sはあっただろう(知らんけど)
電線鳴ってたし、葉っぱがすっ飛んで歩行者歩きづらそうだったし。
道理でよろよろするわけだ・・・(´・ω・`)


イメージ 2

写真は去年の・・・




明日は大晦日
明日こそ掃除して煮物作ってフレッシュでミカンと蒲鉾買って、
夜はガキ使見てwwwのんびり新年を迎えます♪







 |ω・`)ノ |Юマタクルネ