年末買い物


昨日は9月に退職した、しぃちゃんを誘って、
年末買い物に出かけた。
しぃちゃんは県営住宅に一人暮らしなので、
独り暮らし女ヤモメ同士、仲良くすることにしているw
しぃちゃんもワタシも灯油満タンにするのも目的の一つ・・・

最初に某ёカドーに行った。
駐車場が満車・・・と思いきや、
暮れの29日の15時半だというのに空車だった。
しぃちゃんもいるし、ёカドーの入り口に近いところに停めたくて、
ぐるぐるまわっていたら、入り口至近の所で荷物を詰め込んでる車がいた。

あぁ、あそこ出るね、待っていよう、
と停車してそっちを見てると、
その車の運転手、どっかでみたことある・・・
あぁ!同じ職場で違うラインのリーダーさんだった。
認識するのに30秒ほどかかった。
メッチャ笑顔になって思わず手を振ってしまったwww
するとあちらも満面の笑みで手を振っているのだが、
こっちに近寄ってきて、

え?え?だれだれ??あぁ!!

と、やはりこちらを認識するのに30秒ほどかかったようだ。
あれ、不思議だよね、職場の人とか、外で会うと、
なぜか瞬時に認識できないの、
服装とか、顔つきとかが職場にいるときとは違って、
家族と一緒だったりするとすごくリラックスしてるから、っていうのもあるかもね。

あぁ!!しぃちゃんもいるの?!
お元気ですか~~!?

猪木寛至みたいなことを言ってから立ち去ったwww
メッチャウケた( ゚∀゚)・∵. あのリーダーさん最高www



そして食料品売り場をぶらぶらした。
ёカドー、高いね。そして、産地に関して無関心。
おそらく安く仕入れて高く売りつけようって言うのが見え見えだった。
許せる範囲の商品を買って、あとはヤオコーに行って買おうと思った。

去年はちょっとしたおせち的な箸休めなんかを作ったけど、
今年は煮物だけして、黒豆も栗きんとんも昆布巻きも、
出来合いを買ってしまった。

しぃちゃんは伊達巻が欲しいって言ってた。
けど、メッチャ高いわねぇ・・・って。
おっと、その売り場で係長がいた、
お母さまと一緒に来てたみたい。
この辺じゃぁ誰かしらに絶対会うわよねぇ。としぃちゃんが言った。

しぃちゃん、伊達巻には手が出ない。って言った。
なんせ、2700円もしていたから。
びっくりだよ。
近所のフレッシュに行くって言ってたww
ワタシも多分フレッシュにも行くと思うけど。
31日とかおせち関係、投げ売りするんじゃん?って言いながら・・・
しぃちゃん、フレッシュのみかんがフレッシュだって言ってたww



それからしぃちゃんがお正月のお花を買うって言って、
花売り場に行った。
亡くなった再婚相手の彼にもお花を上げるのだ。って。
いろいろ選んでいた。
今年は花が高いわ。って言った。
そして束の中の花があまり気に入らないようだった。
見てみると、あれ、キャベツみたいな色つきのやつさ、
葉牡丹??な~~にが葉、牡丹。だよな、
有り得ない。
キャベツじゃねぇか!?って感じ。
しぃちゃんもそれがとっても気に食わないようだった。
葉牡丹を目の敵にした。
これも入ってる・・・これも、これも入ってるわ・・・って、
つぶやきながら選んでいたwww
結局全部入っていた。

ワタシは何十年ぶりか、玄関に飾るお飾りを買いたくなったので、
物色した。りんこちゃんは手作りのお飾りを飾るみたいだから、
ワタシもなにか飾りたいな~~と思って、
辰のマスコットが付いたちょっとかわいいお飾りを買ったよ(*´∀`)


イメージ 1


無造作な作りの龍がメッチャ哀れでしょ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
一応金の珠を持ってるからウケるwww
薔薇は自分で後付してみた。




買い物終わってёカドーを出たらもう薄暗くなってた。
それからしぃちゃんと私の灯油タンクを満タンにしに、
鶏マークのコメリに行った。
コメリで・・・花、売ってることを忘れてた。
しぃちゃん、ちょっとショックを受けてた。


とりあえず、年末買い物第一弾は完了??
あとは31日の投げ売りの時に買い忘れ買い漏れを補充することにした。


今朝の気温、
5:30・・・8℃
6;00・・・6℃
6;30・・・5℃
6:55・・・5℃日の出です。








|ω・`)ノ |Юマタクルネ