髪、振り乱してますw

2月28日ですね、
今年もあと3日4日で終了ですが、
なんかそんな感じが全くしないです。

今週は夜勤週、
月曜日、しょっぱなからフィリピーナのリリーが欠勤、
そのため彼女の穴埋めとして残業を指示され、
10月に首反らなくなった事件の元凶作業を強いられた( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 
まぁ、、、終日その作業ってわけじゃなかったので我慢してやった。
やれば楽しい作業なんだが、ワタシの体のサイズには合わない作業だ。

火曜日、昨日はリリーが出勤した、
しかし鼻をぐすぐすくしゃみ連発して、
風邪ひいたアピールがすごかったwww
大変だね、大丈夫?と一応声をかけた(´・ω・)カワイソス
いつも無理してるからねぇ。と。

リリーは明日から(だから今日だな。)フィリピンに帰省するので、
今日は体調的に無理を圧してきた、と。
年末の挨拶もあるし。と。
てか、おめぇ、今週は1日だけかよ?出勤( ゚Д゚)ハァ?ってなったけど。
普段、メッチャいい人なんだけどねぇ。


で、彼女は7.5時間中まともに仕事していたのは75%くらいか??
始終作業台の下に置いたスマホばかり気にし、
しゃがんでは彼氏とテレビ電話状態で話をしていた。
かと思うとふと姿が見えなくなり、
20~30分帰ってこない( ゚д゚)ポカーン
どこ行ってんだよ?

・・・まぁ、今に始まったことじゃないので、
放置してワタシは自分の仕事に集中していたよ。
作業、面白んだよ、疲れて飽きるけどさ、メッチャ面白www
で、昨日も残業、時間と自分との闘いw
とりあえず昨日も勝利に終わったъ(゚Д゚)グッジョブ!! 
と、自画自賛www




今年に入ってこの仕事に就いて、
たった1年弱でいろんなことあったなぁ、
あぁ、辞めちまいたい!って思ったことも多々・・・
震災で休業やら自宅待機やらで所在ない時を過ごし、
市内散歩やら、作業服積んで土手で車中読書、とか・・・
なんか、ほんと、いろいろ、あったな。うん。(´Д`)ハァ…


そして今日は今年最後の勤務日だ。
なんとも感慨深い(嘘だけどw)
昨夜というか今朝4時半に寝て8時に起きたのに、
この時間にこんなことしてるなんて、
ワタシったら最終日に興奮しちゃって眼が冴えちゃってるのかしら??


あ~正月準備に充てられる時間は3日・・・
なにすんの?ワタシ・・・



とりあえず今年の10大ニュース的なことをやっておきましょうか。
1位2位とランキング形式でなく、10個羅列で・・・


☆長男大学休学・次男高校入学Σ (゚Д゚;)
   青春真っ只中のはずの息子たち・・・ゲームばかりやってないでぇ。。
   モラトリアム時代、蛹の季節、へなちょこでもいい、
   逞しく生きてほしいと願う。

☆県外引っ越し
   どんどんと北上しているが・・・
   いや、これ以上北上はないです。
   終の棲家は山梨か岐阜あたりを切望しています。

☆長い無職期間(9か月)を脱し、職を得る。
   今の職場ですね。拾ってくれた変人のI部長、感謝してます。
   就活長かった・・・100か所以上面接してやっと手に入れた職場です。
   交代勤務での賃金で生計を立てなければならない状況ですが、
   生きて働けるうちはそうするしかないでしょうwww
   日本人として労働して、不満も憤りもありましょうが、
   ワタシ達?世間の駒はそれが任務なのです。
   また、それしかできないのです。ガンバって労働しましょうwww

☆元婚家の義母、逝去
   いい人だった・・・私が新職場に赴く前日のことでした。
   可愛らしい寝顔を忘れない。

   46年生きてきて初めての大天災経験、
   10年前に生死を彷徨ったあの時よりも”怖い・・・”と感じた。
   家族のことがこんなにも大事で、家族を思うだけで物悲しく、
   いとおしい、と胸に迫った感情が湧いたあの時・・・
   職場を通じ被災地にボランティアに行けたのも貴重な体験だった。

☆老化・体力の衰えを実感
   特に震災後のメンタル的な落ち込みから、
   4月下旬より体に変調が来し始め、
  あっちこっちが痛いやら怠いやら・・・
   酷い風邪が抜けないと思ったら花粉症デビューだったり、
   首が反らなくなったと思ったら骨粗鬆症予備軍だとか、
   メニエール再発で突発性難聴になって耳栓クンを買ってきたりwww
   更年期にさしかかったってぇのもあるのかも。
   なんせ震災が私の心身に及ぼした影響というのは否めない。

☆☆☆・・・


って、どうしても10こ、浮かびませんでした。
6こしか、でてこない。



今年、2011年、転職・引っ越しに始まり、3月に東日本は
未曽有の大震災に見舞われ、それになんとか対応するように生活してきて、
あっという間に年末がやってきた感じがする。
いつもの年なら長距離でツーリングに行くのだが、
バイクで出かける気も起きず、気持ちが内側に向いていた年だったなぁ。

振り返ると、あまりいいことがなかったけれど、
内側に向いた気持ちを整理して、これはどういう気持ちなのか?と、
いろいろなことを考えて、様々な現象や事象を考察して、
自分自身が今までの自分とは全く変わってしまった年でもあった。
それは、いいことがなかった年、ってことではなくて、
本当はとってもいい年だったのかもしれない。
今年があったから、これからくる来年がある。
まして、来年ワタシは歳女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人生も後半とっくに過ぎ、終盤に差し掛かってるのかもしれない。
だから、今年を踏まえて来年は、ワタシの年輪をより深く刻み、
心の中のシルバーアクセを鈍く光らせてみたい。って思うわ。



とりあえず、先日作ったチキントマトスープがうまかったので、
ヘビーローテでまた作ってしまったw
それ食って、喰らい、貪って、
仮眠とりまくって夕方からの今年最後の勤務をガンバりましょうでござるの巻。

イメージ 1

残りわずかの2011年、
体調管理しっかりと、元気に正月を迎えましょう♪









|ω・`)ノ |Юマタクルネ