奥地散歩



昨今では市町村、合併などが多くて、
栃木県南部はほとんどが、栃木市佐野市鹿沼市になった。
で、先日の日曜、佐野の奥地~鹿沼に抜けて行ったのだった。

関東平野の真ん中あたりのこの辺ったら、
どこ行っても「ど真ん中」を主張している。
つい先日も、ワタシの住む古河市でド・マンナカ祭りなる
イベントが行われ、ど真ん中であることを宣言したらしい。
が、佐野市編入された田沼もど真ん中を主張している。
道の駅は、「どまんなか田沼」だし、
蓬山ログビレッヂというところに、日本列島中心の地とした
石碑をおっ建てちゃったのであるよ。

話が飛びますが、以前たぶんツーリング日記で紹介したと思うけど、
この蓬山ログビレッヂはなかなか遊べます。
アスレチックあり、レストランあり、レストランのもりそばは、
¥500前後とリーズナブル、日帰り温泉にも入れます。

話を元に戻して・・・
厳密にいうとR200で葛生の奥にどんどん入って行った。
葛生はセメント生成工場が多くて、道が真っ白だったりする。
ツーリングにはあまり向いていないと思われ。

都内からもお客さんが来るというそば屋の前を通り、
(ワタシ的にはそういう店は好みではないなぁ、
ひなびたお店が好き、その道の1本西側にある
メチャメチャひなびてるそば屋にはよく行きますww
それと、この行列の店の手前にあったヒコニャンみたいな
名称のおそば屋さんも気になりました・・・)
そこを過ぎると急に道幅が狭くなる。
一応舗装道路で、ところどころに警笛鳴らせの標識がある。

たまにすれ違う車が・・・
軽トラックが3台くらいと、
オープンカーの年配の方・・・おひとりで・・・
マフラー首に巻いてオープンにしてて・・・
寒くないですか?!Σ (゚Д゚;) 


今年の紅葉はどこも日光の手前、イマイチであると思ったが、
温度差激しい山中はそこそこ綺麗だったよ。
まぁ、そこそこ、ね。
たぶん氷室山だと思われる山が、
そこそこ綺麗に紅葉してるのが見えた。
写真には収められなかったよ(´・ω・)




イメージ 1







イメージ 2




何か知らない紫の実・・・の間から見える山々、


イメージ 3







イメージ 4


粕尾分岐で栃木市方面に戻ってきた。
峠から見た山々は、そこそこの景観だった。
そこそこ・・・

粟野あたりの思川沿いのメープルチェリーラインだっけ?かは、
見事な紅葉だった、もっと明るいうちに通りたかったよ。


そこそこな、ドライブ日和だった。











http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/kobe-fashion-market_mu-hgh580