気温がひとケタ



朝晩だいぶ寒くなりましたね。
朝日が昇ってきて部屋の中を明るくするので目が覚めます。
日勤2日目は眠くて仕方ないけれど、
昨夜は22時頃と、早めに就寝したので、
今朝はそれほど辛くないなぁ~


起きた勢いでベランダの水やりをしました。
春に芽を出すはずのグラジオラスが、
日中のあったかさに芽を出してしまいましたΣ (゚Д゚;)  
これからもっと寒くなったら部屋に入れてあげなきゃかなぁ。


先日ホームセンターで気温計を買ってきました。
今朝の気温、5℃(((゚Д゚)))
陽が昇った直後は放射冷却でぐんと気温が下がるんだよね、
やっぱり茨城は寒い、
埼玉から利根川渡るとぐんと気温が下がるのがわかるし。


写真は1週間前に撮ったアリッサムちゃんとバラ咲きジュリアン・プリムラ







イメージ 1






イメージ 2