晩秋の景色~名前の知らない木の実


夜勤明けなのに午前中から起きて出かけるなんて久々www
利根川を渡って埼玉の整形外科に首吊りに、いや、
リハビリに行ったよ。首の牽引と電気治療・・・
1週間は連続で来た方がいいよ、と言われ、
本気になった。なんちゃって。

バイクじゃなくて車で出かけるのも久しぶりな感じがして、
ちょっとだけ足を延ばした。
羽生のコスモス畑に寄ってみた。
先週まででフェスティバルは終わっていて、
花も種化しちゃってて散バラ、


イメージ 1

なんかね、大宮ナンバーのマーチに4~5人乗ってやってきた人たち・・・
敷物しいて犬2匹連れ、花を摘んでるのはいいんだけど・・・
どうみても犬のリード持ってるのはオカマさん・・・???
世の中にはいろんな人がいるんですよね!



そこからほどなく、水族館の前にあるキャッセ羽生に行ってみた。
なんか気になってはいたけど行ったことなくて。
初めての入場ですた( ゚д゚)



結構広い敷地、ナチュラルというか素というか。
そんなところでした。

ベンチの傍に動物が、でかい犬だな!???とおもいきや、


イメージ 2

偶蹄目のヤギさんでしたwwww
瞳孔四角で怖い~~~!!ヾ(≧∇≦*)ゝ 


イメージ 13


何考えてるかわかんないヤギさんを放置して、
高く盛り上がってるところに上ってみた。
なんせ煙とバカは・・・ってやつww


イメージ 15


ですって。
フナどんの言うにはね。



四季の丘からキャッセ本体を望む。


イメージ 16


っと、無愛想だった八木君たちが、
老夫婦に妙になついていた。
やっとやる気出したのか。


イメージ 17


腹が減っていたので、食べ物を探しにうろついたら、
あった。
おい!!地ビールwww
いや、車で来たんだよ( ゚∀゚)・∵. 
飲めないじゃん!飲みたいわぁ。


イメージ 18





イメージ 19

店長おすすめ☆マークのけんちんうどんを頼んだ。
ついでに野菜のかき揚げ・・・
ん~~~~実に普通です。
狸に化かされたよう。
さすがむじな庵。




外の物産展を覗いた。
金魚君やメダカ君たちといった淡水魚が、
ビニール袋に入れられて売られていた(´・ω・`)



イメージ 20



またまた赤いもの、
真っ赤なシクラメン、綺麗だね!!

イメージ 21




なんかメッチャかわいいカキが・・・
ローヤ柿っていうんだってさ!
ローヤってなんだ??


イメージ 3



また赤いの見つけた。
ピラカンサスっていうんだっけ・・・?


イメージ 8



また庭園に出てみた。
この赤い実はナンデスカ???
葉っぱは花水木にそっくりだった・・・

イメージ 4



またまた赤い実、
これは・・・姫リンゴかなんかでしょうか?


イメージ 5




こりゃふつーーーーの柿だ、
私にもわかるわい。


イメージ 6



鳥さんがつついた後でしょうか。
甘そうな柿だね!!

イメージ 7



湿原みたいなところもあるんだけど、
ここは水が湧いてる風・・・
もこもこと水が湧き出ていたよ、
ほんとかなぁ~~~(´・ω・`)

イメージ 9




っと、久しぶりにこの前まで住んでいた所をぶらぶらして、
なんとなく楽しい気分になったよ。


たまには自炊しようと材料を買ってきて、
ちっこい鉄なべで豆乳鍋にしてみた。
(パソコン画面は、youtube視聴中、明菜ちゃんです。)


イメージ 10

燃料はキャンプで余った固形燃料ですわ。
ところがなかなかあったまってこないよ(´・ω・`)
待ちきれなくなって・・・

灯油ストーブの上に乗せたよ。

イメージ 11


すると一気に沸騰してきた。
小さい鍋は煮えるのが速いね!!


イメージ 12

豆乳だけで味付けがなかったので、
めんつゆを大さじ1杯くらい入れたら、もうね(*´д`*)

めちゃウマですわ、
薬飲んでるんだし、しばらく禁酒しようと思ったけど、
無理でした。



イメージ 14


あ~~明日も雨なのかなぁ・・・
なんだか最近週末天気よくないね。
冬が来る前に群馬・長野あたり行きたいなぁ。