明治天皇様の誕生日だったらしい



仕事だったけど。しかも夜勤。
巷が休みだから、突発で休んじゃった人もいたよ、
まったくもぅ・・・・


11月3日に全日本剣道選手権大会が日本武道館で開催される。
むか~し、高校の時の部活でやってた時は視てたなぁ。
でも、その後は1~2度視たっきり。

ひょっとしたら、この首肩の痛みは、
剣道の後遺症かもしれない。ということを、とある人と話した。

そうなんです、最近、仕事が忙しく、
人手不足なのにさらに忙しくて、
私の左半身は痛みで覆われてしまった。
朝起きると左肩から腕が抜けるんじゃないかっていうくらい、痛い。
そして首を後ろに反らすことができない。

先週の25日からこの症状だ。
この週に、我慢作業をさせられていた。
それで左半身にダメージが出始めたんだ。

むか~し、原チャに乗ってる頃、
左カーブに差し掛かったところで、
カーブの中側の置き場からトラックが飛び出してきて、
私の左側から突っ込んできて転倒した。
その時に首を軽く鞭打ち、右腰を打撲した。
反対車線に倒れたので、対向車が来なくてよかった。
対向車来てたら、確実に轢かれてたよ。

そんなこんなの昔の古傷があれこれあって、
疲れがたまったところで一気に噴出したのかもしれないけど・・・・



あまりの痛さに整形外科に行ってみた。
すると、いろんな検査をされた。
左半身の痛みについては全く処置もなく治療もない。
仕事は何?どんな作業?日常生活はどのように送っているのか?
そんな情報も取り入れる気もなく何の質問もない。

それなのに検査だけはあれこれされ、
そしていろいろ言われてしまった。



歳にしては老化が激しい。だってさ。
骨が骨折しやすくなってる。って。



え~~?
バイクで転倒して、下敷きになっても、
オオアザ作っても骨折はしなかった、この私が・・・



首の骨が折れてるかもしれない。
またはヘルニア。



え~~~~!
マジですか?・・・???



精密検査が必要、MRIの予約を取ってもらいます。
と、どんどん他病院に電話して予約を入れてしまった。


まぁね・・・念のためMRI撮るのもいいけどさぁ・・・


会計の時にまたまたぶったまげた。
\9,100だって!!
は~~~?!
薬は別で、\1,720、
手持ちがなくなってしまい銀行に下しに行った。


かれこれ4日ほど経つ。
薬飲んでも傷みとれないんすけど。
薬は神経痛の薬らしいよ。
神経じゃねぇんだって。
とりあえず今の痛みは筋を伸ばしちゃっったぽい感じなんだよね。
ヘルニアだとして、そんな痛みになるのかい???


女の子は剣道とか、やっちゃだめ。
バイク乗って転倒とかもダメ。
蝶よ花よと育てないとね。
歳とって私みたいに古傷で苦労することになる。