赤城山麓あたり散歩



ここんとこ残業や休出続きで心身ともにボロボロでした。・゚・(ノД`)・゚・。
作業自体は面白いんだけどねぇ。。環境的に何とも厳しい。
生きるって大変www毎日文句言わずに暮らすってさぁ、難しいね。


先週半ばくらいから左半身が劇痛い。
金曜日からは首を後ろに反らせなくなってしまった。
ヤバい。金曜日仕事終わって、町の手もみ屋に行ってもんでもらった。
そしたら、先生が、
「あ~~あ、なんでこんなになるまで来なかったの~~
すごい重労働してるんじゃないの?
凝り固まっちゃってなかなかほぐせないよ。」
って言われた。(´・ω・)

40分揉んでもらったけど、揉む前が100痛いとしたら、
8%しか楽にならなかった。でも、あぁ。楽になりました。って言うしかなく・・・

だからね、土曜日は無理して起きて、
草津温泉でも行くかなぁ。なんて考えた。
けど、10時半になってしまったので、
例のごとく2時間走ったとこまで行こう。って思った。

そして着いたのが前橋市郊外、
吉岡ってところ。
R17バイパスに入ってすぐに、
道の駅よしおか温泉かざぐるま、の文字が見えたので、
草津目前だったけど今日はここまでか・・・とバイパスを降りた。


平日はもっと安いけど、土日の2時間入浴券が¥300!!!
安くね?????
1日いても¥500だってさ。
しかもちょっとした温泉、草津にゃかなわんけど、
町の銭湯に毛が生えた温泉だ。
そこそこよかった。
お湯が黄色っぽかったけど成分なのか、
雰囲気作りのための着色なのか・・・

露天風呂もあるし、半身浴と全身欲と足浴を繰り返して、
40分浸かっていた。なんとな~~くだるくなり、体がほぐれた気がした。

温泉から出てリラックスコーナーでしばし休憩した。
ん~~~~~なんとなくさっぱりした。

もちろんお腹がすいたのでお風呂隣のレストラン和(なごみ)へ。
テラスからバイパスが見える。


イメージ 5





おっと、バイパスの向こうから、
パラグライダーがやってきた!お~い (´∀`*)ノシ

イメージ 6





道の駅の名称に使われてるかざぐるまは、
風力発電のプロペラのことだったのね。

イメージ 7


食券を買って受付に出す。水はセルフ♪

群馬産麦豚の生姜焼き定食を食べたよ。
メッチャんまかった!!!!

イメージ 1





イメージ 2





レストラン前には利根川沿いから続いてる
自転車道路が走っていて、チャリ族もたくさんいた。
足湯だけに入ることもできるよ、無料♪

イメージ 3





イメージ 4





さてさて、15時過ぎたので、
赤城山方面に向かって帰るか~~って感じで。

イメージ 8






反対は妙義山かな?
秋の夕暮れは早いね。
日差しが切ない。

イメージ 9


帰りは赤城山ふもとのR353を通って、
R122~R50で帰ってきました。
オール下道ですり抜け無し、2時間半くらいかなぁ。
走行距離は175.3km。
で、左半身はというと・・・まだまだメッチャ痛い (;・∀・)
低周波治療器でビキビキしながら寝ますた。
今日も相変わらずです( ゚д゚)