秋の検診


今週は夜勤だ、
なのに10時から検診…
わざわざ行かなきゃならない。

9:30から駐車場でスタンばった。
5分前に会場に入った。
同職場の日勤の皆さんはまだまだ姿がなかった。

さっさと受け付け、検診をどんどん進行した。
レントゲンとバリウム終わった時点で、
皆さんが受付に並んでるのを見た。

検診では割と、面白い事件が起きるんだが、
今回は皆無、

心配した身長は変わりなし、
体重は若干減っていた。
視力はメガネを弱くしたので若干悪い数値になったが、
心配ないです!問題ない!!と言われ、
血圧もちょうどいい!と言われた。

問診のおじいちゃん先生は、
ちょっと体重落としたほうが・・・って言ってたけど、
実はちょっと体重減ったんです!というと、
なんで?って言うので、ん~ちょっと歩くようになったからですかねえ、
と言うと、それはいい!歩くのはいいです!!自信を持って!!




・・・なんだかなぁ、やたら、
いい!!とか、大丈夫!!とか、自信を持って!!とか、


だから、もっと頑張って働け!!ってこと?
検診にあたる医療会社っていうのかな?
あらかじめ検診を受ける従業員に対する言葉を
企業によって指定されたり変化させて、
従業員のやる気というか精神面に考慮するのかなぁなんて思ってみたり。


割と早く検診が終わって、帰りにコンビニで食料をたくさん買ってきた。
バリウム飲んだので水分をたくさん摂ってください、って言われて、
下剤が出た。それであらかた出てしまうだろうから、
たくさん買ってきたのだww
バドワイザーを1本飲んで、味噌汁1杯飲んで・・・
すでに排泄物は白い様相を呈している。
アルコールもバリウムも直通の私の腸。
ごくろうさん。

ひと寝入りして起きたらまた仕事に出かけるよ(´・ω・`)