震災復興支援4日目・帰還

 
 
山田町はなんせ遠いので、移動でまる1日使ってしまう・・・
宮古から30km南下、仙台からは235km北上したあたりです。
 
作業は中2日で終わってしまった。あっという間だった気がする。
 
最終日はオートキャンプ場の掃除をした。
自分たちの使った車もヤングが洗車してくれた。
私たち女性陣はトイレ掃除と電子レンジの清掃、炊事場の掃除をした。
 
トイレ掃除をしていたら、
為さんが現れた。
そして、あの道具、なんて名称か知らないけど、
ゴムべらのでかい奴、水を切る道具の使い方を実践で教えてくれた。
大きな素早い四角い動きでササッ!!!とやると、
パッと水が切れるんだよ!と・・・
なんか、ウケたwww
ほんとに味のあるおっちゃんだ!!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 6
 
 
入れ替えの人員が到着したので、
私たちはその車に乗り込み岐路についた。
途中、山田町の美しい景色を車窓から撮影した。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
会社に着いたのが夜中の0:30、
みんな眠そうにだらだらしてたけど、
私はさっさと積んできたゴミを総務の脇に持って行って、
おつかれさま~といってさっさと帰宅した。
 
 
帰ってきた翌朝の風船カズラ君、
たっぷり水をあげました、
元気にワッサワッサと茂っていたよ。
 
 
 
 
イメージ 8