夏至の夜はとっくに過ぎてしまったが

 
しまったが、ってこともないが、
 
夜勤の週なので、帰ってきたらこんな時間なのだ・・・
夏至の日の夕陽を見たかった・・・__| ̄|○ il||li ガックリ
 
 
 
 
 
昨日は猛暑でしたね、
って、うちにいてそれほど暑くは無かったけど。
yahoo!ニュースで見たからね。
 
私の涼の取り方、
窓を開けて目に見えるところにグリーンを置いて、
遮光じゃないカーテンを閉め、グリーンが見えるだけちょっと開けておく。
北側の玄関ドアを少し開けて風の通りを良くして、
扇風機を窓に向けて回すと、
北から涼しい空気が流れてきて熱気は外に…
 
ペパーミントとラベンダー、ユーカリ精油を焚いて
爽やかな香りで涼しさを感じたり。
実際ペパーミントを焚くと空気がス~ッとするんだよ(*´∀`)
 
 
 
んで、夏至の昨日、
種を撒いて5日目に風船カズラ君たちの芽が出てるのに気付いたよ!
種を34個撒いて、昨日は8個芽が出てた!
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
ん~~!っとむっくり起き上がろうとしてます( ̄ー ̄)b
がんばれ~風船カズラ君たち!
 
 
 
 
今朝、今見たらいっぱい芽が出てたwww
17個も(*゚∀゚*)
追加で写真アップします♪7:45
 
イメージ 4
 
 
夏至の夜はキャンドルを灯すイベントやってるところもあるんだね、
キャンドルの明かりってオレンジ色が目に優しく、
とっても癒される~心がホッとするよ(*´∀`*)
なにかぽつぽつと語りたくなったりして。
私は精油を焚くので、夏至とか限定じゃなくいつでもキャンドルナイト(´д`*)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
起きてると腹減っちゃう( ゚д゚)
こんな時間に食べたらヤバいのでおやすみ~ε=ヽ( ゚д゚)ノ