省エネゴーヤ君

 
2週間前、職場のあちこち、窓の外に網が張られて、
その下の花壇やプランターにゴーヤが植えられた。
育ったらよいシェードになるだろう。
ゴーヤができたら従業員に配るのかなぁ、
ゴーヤチャンプル食べたいよ。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
昨日見たら花の根元に小さくて毛羽毛羽したゴーヤ君が育っていた(*´д`*)
ゴーヤ観察日記でもつけようかwww
乞うご期待、って、乞わなくてもいいかwww
 
 
 
省エネ効果を考える企業が多いのか、
ゴーヤの苗が品切れ状態らしいね。
 
 
 
ゴーヤってさぁ、昔、
中学までの通学路沿いの家の垣根に絡まってたのを見たのが
人生で初めてだった。
友達と気持ち悪い~!!って言ってたら、
その家の人が出てきて、
 
「にがうりっていうんだよ、
おかぁさんに炒めてもらいなさい。
美味しいんだよ。」
 
と言って2~3こずつくれた。
一応お礼は言ったけど、
道々友達と、気持ち悪い!怖い!と言って、
投げ捨てちゃったんだよな(;・∀・)
 
 
 
今だったら相当喜んでもらうと思うwww
 
 
 
あれからうちのスパティフィラムちゃんは花を5個咲かせたよ、
真ん中の花芯がないのは、私がカットしちゃったから( ゚∀゚)・∵.
あれ、育つと花粉が尋常じゃないぱっさぱさしてそこらじゅうが汚れるから…
ユリのおしべみたいにちょんぎっちゃったのさ、
 
 
でもこの子たちのおかげで窓辺が涼しげに感じるのよ(*´∀`)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
昨日の空。
午前中は曇天だったけど、
午後からすっきり青空が覗いて、
白い雲がクジラみたいに追いかけっこしてて、
見ていて童心に帰ったよ~~(´∇`*)
 
>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡ぷっかぷか
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
あ!!飛行物体、未確認です!!
なのでUFO~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
あ~焼きそば食べたい。