藤岡~鬼石

 
気温、25℃?
梅雨の中休みで空はうっすら雲、水蒸気たっぷりって感じだったけど、
よく晴れましたね( ̄∀ ̄)
 
 
よい天気に誘われて、GW最終日振りのバイク散歩、
出だしが11:30と遅かったので、
群馬藤岡方面にお散歩したよ(゚▽゚*)
 
最初、ロンTにTを重ね着しただけで走り出したら、
橋の上で空気の冷たさを感じて、
直ちにUターン、Gジャンを取りに帰りましたwww
 
 
R354で群馬に入り、R462を経、R254に出た。
途中のケヤキ並木はそよそよ、葉っぱ柔らかそう~(*´∀`)
 
 
佐久まで69kmの標識を見ながらR254の
富岡手前福島辺りで南に向かった。
 
小幡ってところが、城下町風情でしっとりとした町並みだったよ、
小さな倉敷みたいな感じだった(*´∀`)
歩いてお散歩の人もけっこういた~
 
 
 
県道46をずっと南下、
以前お友達に教わった尾根づたいの道に出ようと行ってみたの、
途中で『蕎麦の里○○km』の看板にそそられた~ぁΣ(*´∀`*;)
 
 
 
 
橋の手前の道を入って行く、とあった。
 
イメージ 5
 
 
 
雄川沿いの蕎麦屋
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
水がすごい澄んでたよ、
小さい魚がたくさん泳いでた(*´д`*)
写真にも小さく映ってるよ!
見えるかな~??
イメージ 3
 
 
 
 
 
岸からお店を見あげる。
 
イメージ 4
 
 
 
 
お店はおじいちゃんおばあちゃんがやってるみたい。
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
セットではなくて、
ざるそばと天ぷら・・・
ざるそばだけど、海苔はのってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
箸休めって言ってたけど、芋がらと蕗の煮物や漬物が美味しかったよ♪
 
天ぷらは普通の素材です。
蕎麦は田舎そばでしこしこしたコシはなかなか.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
お茶はどくだみ茶だそうです、御通じに効くんだよねwww
私は必要ないけどwww
 
イメージ 8
 
 
 
 
お店の入口外にぬこタンが(´∇`*)
人懐こく足に絡んできました♪
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
お腹一杯になったので頑張って峠を目指したよ、
R46はとっても高くて見晴らしがよかった。
高所恐怖症の私もひえ~~!といいながらトボトボ走りました( ゚Д゚)ヒョエー
 
イメージ 10
 
 
 
 
・・・と、お友達に教えてもらった道は走れなかったみたい。
たぶん、、間違えたwww
 
R46をそのまま進んじゃったんだね。
塩沢峠のポイントがよくわかんなくて・・・
まぁ、途中の景色はそこそこだったので、
機会があったらリベンジします。
 
R46はところどころ荒れ果てていて、
走るのは結構怖かったよΣ(゚д゚lll)
 
 
 
やがてR462神流町に出た。
塩沢ダムを横目に見てどんどん下った。
 
 
イメージ 11
 
なんもない道の駅だったwww
 
 
帰りはR462~R356で帰ってきました。
走行距離220km、
南群馬、秩父辺り、散策し甲斐があるね♪
また行ってみようかな。