土日日記



土佐日記みたいな字面で土日日記書くよw


母と愚弟にあげるために
CDを買ったので、
私に行きたいなあ~って思ってて。
土曜朝に、


「行って来る」


ってなり、


8時くらいになっちゃって、
遅くなったから混むかな~
と思ったら意外にスイスイ。
だけどめんどくさくなって
高速に乗っちゃった。
車ちゃん、
最近職場が近くなったので、
エンジン回してあげてないから
丁度いいかな~と。
そろそろガソリンもハイオクの季節。
(あのね、
燃料油分析の仕事してた時
データ鶏で思ったの。
夏のハイオクは冬のレギュラー
くらいな蒸気圧。
夏のレギュラーの蒸気圧の低さったら。
みたいな素人考えですがw
高速上で一瞬の燃費が40.8km/Lが出たw
ワロタ。
下道下りたらまた28くらいだけど。)
ちょっとだけ給油して、


圏央道のS山SAで
赤飯おにぎり買って食べた。
実家への手土産も。
ソーセージとまんじゅう。
それからずずっと行って、
O梅ICで下りた。


道々JAの産直所があったので寄った。
重たい野菜ばかり買った。
母がチャリで買い物行くのに
重い野菜は危険だから、
最近はそんな感じ。
どんな感じだw
あと~チャボの卵w
可愛い~チャボちゃんが産んでくれた
小さな卵ちゃん。


愚弟は今日は普通番で不在。
母がカレーを作って待ってた。
丁度昼時になってたので、
食べてガヤガヤしゃべって、
あっという間に夕方になった。
泊まらずに帰宅。
母は愚弟との生活の愚痴を言っていた。
そうなると思ってたw
あの人は誰とも暮らせない人だ。
以前私もそれで家を出たこと2度あった。
からしたら愚息と暮らすこと
半年あまり。
私はこういうこと言い出すのは
5月くらいだろうなぁと思ってたので
図星だった。
どうなることやら。。。


ここんとこの気がかりが、
yahooブログの終了のことだ。
私は多分移転はしない。
yahoo!IDと他社ブログサイトと
繋がりを自ら露呈するのがブログ移転では?
みたいな気がして。
bigデータ鶏の作戦に加担することない。
やるとしたなら1からだ。(新ブログね)
で、10年くらい書いている6このブログ日記、
気分であれこれしてたやつも
記事が3000くらいか?
自分とこのHDDに保存しようと模索した。
すると、
そんな作業用にフリーソフトもあるらしく、
ひとつを使って試してみた。
少なめな記事の、、、
60とか30とかの、
保存してみたらなんとまぁ
それぞれ13時間とかかかったw
土曜の朝実家に行く前に仕掛けて、
帰宅してもまだやってたくらいw
やり直したりして3回ほど試すと
金曜の夜から土日の日が暮れた。
1こめのはほぼミラー的に成ったんだが、
なぜか2こ3こは見た目が全然違う。
って説明下手杉w
とにかく気に入らないので、
36時間くらいかかってたやつを
全部消した。
消すのも時間かかるしw
結論は、
もっと確実なHDDへ保存のできる
ってなって、


以前にもそんなことあったっけ、
携帯サイトをPCで表示してから、
全部コピペしたというwww
あんなことはもう無理。


つまらん土日の日記だな。
こんな日記を残す価値ある?
って思うかもしれんけど、
あの時こんな阿呆なコトしてたっけ、
って後で見て笑うため。


ちょっと違う話、


アメリカが台湾を独立国として見る、
ってニュースがあった。
昨日は香港でも大規模デモの話題。
いよいよチンクの沈没近いか?
って思ったりするが、
日本では糞パンダが誕生日、
みたいな阿呆なニュースやってて
いい加減に白って思ったりした今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。