大寒に入った日曜



お正月に飾ったお飾りを、
どんど焼きに持って行ったよ。
近所の神社へ。
スーパー行く道道の途中にある。
川沿いの土手下を通って行ったよ(´-`*)


イメージ 1


空には気球が飛んでた!
あとなんだろ、
人が乗っかって飛んでるやつ、
ハングライダーでもパラグライダーでもなく。
なんだかジェットウィングみたいな。
ひとりで羽の付いたの持って飛んでた。
結構な速度でさ!
あれなんだったろう(´-`*)


橋の横の温度計は、
9:45でー2度(´-`*)


土手突き当りに行ったらね、
バイクのマスツー中の連中が止まってた。
正直そんなとこ停まってんなよ?
ってとこにいて交通の邪魔だった。
私は慎重に左右を行く車たちを見送って、
土手沿いに出た。
ナンバーは埼玉の地名だった。
なーにを考えてやがるんだ、
ニワカライダーが。
って自分棚上げで思ってた。
しばらく行くと橋のたもとの信号、
その手前土手沿いで止まってるバイクあり。
ナンバー見たら品川だったから、
連中とは違うのか?
と思いつつガン見してたら、
あちらもメットの中からじっと見てる。
ふと、
心が通じ合ったか、
跨ってたバイクから下りて
こっち来るんか?と思ったから、
後ろの窓開けてみた。
するとライダーが窓の外から覗きこんだ。


「(親指で後ろ指差して)一緒ですか?
7~8人いたけど、」


と聞いてみたら、
犬が尻尾振るみたいな顔になって、


「はい、一緒です!」


「なにやってたかはわかんないけど、
みんな脇に止まってましたよ、
ちょうど陸橋の下あたり。」


と教えてあげた。
すると、


「そうですか!!
ありがとうございます!」


って言って、
私の車ちゃんの後ろを
Uターンして戻って行ったよ(´-`*)


ああいう時困惑だろうねぇ。
どの辺でどうしてるか、
待ってて来そうなのか、
時間かかるのか?
なんてさ、
だーからマスツーっていやよ。


そういう時ね、
目撃した私はじっとしてられないw
教えたい教えたい!
言いたい言いたい!って
RGみたいになる。
だから自分もそういう時、
誰か教えてくれないかな?
って思う。
前方、進まないなぁ、
とかさ、前で事故起きてますよ。
とか教えてほしいわ。
そう言う心、必要だと思うわ。


ってどーでもいい話だけど。


神社よこの駐車場に止めて、
どんど焼き会場wに行ったよ。
お日さまポカポカだけど、
空気が冷たかったから、
火のそばはあったかい~~ってなったけど、
周りにいたスタッフぅーは
汗ダラッダラだった。


イメージ 2





イメージ 3



ちょっとだけお祈りした。
なにを?
そういう時はだいたい無だ。


そのあとスーパー行って、
しまむ◎らと大倉リ行って、
ちょっとだけ物色、
思ったものはちっともなくて。


しょーもないので帰宅後に密林で通販。


お庭のお花さんに水やって。。。
またジョウビタキちゃんが来てた(´-`*)
私の頭は尉ではなくなったけど(´-`*)


大寒の日曜、
空気冷たいけど確実に日が長く、
強くなってきてるのがわかる。