キャッとした出来事



年明けて、仕事ずっと忙しい(´-`*)
ていうかさぁ、
もっと効率よくできないのかね?
って感じよ(´-`*)
夕方や週末にならないと
できあがらないとか。
どんだけマヌケよ。


でもお仕事あれば生活潤う♪
って思考の転換(´-`*)


そういえば火曜日から相棒となる
パートさんが来た。
一回り違いの可愛らしい奥様だ(´-`*)
とっても一回り下って感じじゃない、
ふた回り違い??って雰囲気。
参ったなぁ(´-`*)
芸能人で言ったら大人しくて
幼げな奥菜恵って感じ。
可愛くね?!(´-`*)


パートだから15時には帰っちゃう。
一日が早いだろうね。
私はパートやってたのは、
子供が乳児の頃だけ…
下が赤ちゃん組から幼児組になったら
フルタイムで働いてた。
もっと子供のコト見てやればよかったなぁ。
って気もするけど。
過ぎたことはしょーがないよねw


で、彼女、、、佐伯さんが帰った後
彼女の1日の労働時間くらいさらに働く私w


巷は3連休、


昨日の夜、職場で社員さんが集まり、
なんかごそごそ話し合いしてた。
たぶん、働き方改革がどーの、
みたいなコト。
残業だの休日出勤だの、
そんなワードが時々聞こえてきてた。
居室では派遣がまだまだ、
ポソポソと仕事をしていた。
私はそろそろ帰ろう、って思ってたのに、
その話し合いが始まる直前に、
橘さんから書類を探しておいて!
と依頼があった。
サッサと出したら帰ろう!
って思ってたのに、
端末で調べようにもなぜだかエラー画面。
管理プログラムを走らせても、
パソコン再起動してもダメ。
それで30分くらい奮闘してた。
だんだん可笑しくなってきて、
斜め後ろの派遣の畑山さんに、


「検索画面が開けられなくなっちゃった!
こんな時間になってwww
橘さんに頼まれてるのに(´-`*)」


とか言ってみた。
畑山さんは瓶底眼鏡の天パーオタクっぽいメンズ、
味わいのある感じなのだが、
私の戯言にも笑顔で接してくれる。


「祈りましょう(*´ω`*)」


とか言ってくれるw


「祈るしかない?!www」


そうこうしてたら話し合いが終ったらしく。
私の面倒見てくれる大屋敷さんに、
そのことを言ってみた。
すると、


「あ!!ごめん(´-`*)」


と、、、
大屋敷さんが何やらやってる途中だったらしい。
無事、橘さんの依頼の書類が出せた。


じゃあ帰ろう、
ってなってたのに、
社員さんが出してたプリンターが、
ピーピー鳴りだした。
紙切れじゃん!!
ってなり。
スルーして帰れる性格じゃない私。


「用紙切れです!!」


それ、デカいやつ出すやつなので、
でかいロール紙補給だ。
重いしちょっと大変。
社員のメンズはおろおろしてるから、
私はとっととカッター持って、
段ボール箱ガサゴソ開けて、
バンバン筒を取り外して、
新しい巻紙を突っ込んだ。


「ああ、そうやってやるんだね、
憶えておかないとね、」


とか言いながら口だけ参加してるw
で、用紙が新しくなって、
無事に彼の書類が出力されてきた。
私はさぁさぁ帰ろう!!
ってなってるのに、
そいつが、


「お母さん!!!
紙折り曲げて!!!」


とか言ってる。


「ええ~~~!!
折り曲げるの??今??w」


すると明日の朝で良い、
と言ってくれ。
明日の朝、
つまり土曜出勤の朝だw
私が土曜出勤すること、
知ってたんだな。


マジでカエル、
ってなってたら、
別のメンズが来て、
(長男くらいの年の子)


「あれ、、、記録のファイルは、、?」


今まで私の前の机が空いてたので、
そこに置いてた処理済みの書類を調べるヤーツ、
それ探してるのその子、


「あ、佐伯さん来たから、
引き出し仕舞っちゃったの、」


と言って出してやり。


「どうかしたの?」


って聞いたら、
数日前に出した依頼のことで、
彼の下で作業してる派遣のメンズが、
どういう指示書書いたか見たい、
って言ってるうちに見つけたらしく。


「ああ、こうやって指示出してたんだ、」


とかなんとかかんとか。
そのことでしばしあれこれ話して。
やっと納得したらしく、
席に戻ってくれたw


ああ~~~!やっと帰れる。


ってなり。
もう。派遣なんだからさ、
時間過ぎるなんて勿体ないコト、
したくないのよ(´-`*)
終業時間5分も過ぎちゃった。


とりあえず週末は過ぎ。


で、土曜出勤の日だ。
車ちゃんのフロントガラスに、
古い毛布を掛けてあげてる、
朝、それを外し、
少し暖気してから出勤。


今朝は松田聖子の3枚目を聞こう♪
ってウキウキで信号待ち。


するとCDの音になにか、
不気味と言うか怪しい音が混じった。
昔よくあったよねぇ、
岩崎宏美の「万華鏡」に、
ウォォォ~って声入ってる、とかさw
そんな感じの??ってなり、


「え?!」


って戻して聞き直す。
が、同じところでは音は起きない。
次第にその音が、


「みゃぁ、みゃぁ、みゃぁ」


に聞こえてきた(´-`;;;*)
車の左前の方から!!


「え”~~~~~ぇ!?
どこにいるのよ?!」


って、
つい助手席の床下見たりしてw
信号曲がって左の空き地に停める。
ボンネット開けてみたら、



イメージ 1




居たよ!


まだ小さい子猫だ。
旬のランチパックツナマヨを開けて、


「ほら!!こっちお出で!」


とかしばーーーらくやってたけど、
出てきてくれない。
シャーーー!とかいって怒ってやがる。


「遅刻しちゃうじゃん!
今日は休出の日よ!絶対遅刻したくねーわ」


とかひとりでわーすかいいながら、
糞子猫を相手に文句言ってた。


エンジンルーム内ぐるっと見たら、
危険そうな回転物、
ベルトとかは猫がいる方じゃないし、
タイヤに絡んで轢かれる??
ってなって覗きこんだら、
ちゃんとケーシングされてるし、


「もう、いいや!!」


ってなってふたして走り出した。
走ってるとみゃーみゃー言ってる。
うるせー!大人しくしてろ!!
って、おかげでちっとも聖子ちゃんの歌、
入って来ないじゃん!!


遅刻じゃなかった!
1分前に着いて間に合った!
そのまま仕事して、、、


昼休みに車を見に行った。
するとまだボンネットの中に居やがったwww
お腹空いてるみたいで、
朝より鳴き声に力ない。
なんか可哀想になった。
って、ランチパックツナマヨを、
半分くらいとっといたので、
それで釣って出そう、
って思ってもうまくいかず。


そこでタバコ吸ってた工場の人が来て、


手を突っ込んで取ってくれた!!


子猫はその人の肩に登ったあと、
あっという間に工場裏に走って行った。
そっちでみゃーみゃー鳴いていた。


私はその人にお礼を言って、
居室に戻って100円持って来て、
自販機で缶コーヒー買って、
その方に進呈したわ(´-`*)


その後、
居室で、出勤前の猫バンバンは
必要だよね、って話になり。


でもさ、
バンバンしても子猫は出て行かなかったよ。
あったかい奥の方にどんどん入ってったし。
バンバンして出てくのはデカい猫じゃね?
知らんけど。
ってだんだん適当になって来たw


電気の検針票が入ってた。
暖房使ったし、
夜中もPCやテレビつけっぱなしだったし、
久々に電気代が高かった。
いつもの倍www
今冬は灯油が高いから、
電気にしよう、って思って、
古いエアコン点けてる。
にしても、
って考えたら、
とかとかとか、、、
灯油よりは安いかな。


とりとめもない日記になったなぁ。
明日は寒そう。
2連休だしのんびりしようっと。


つーかあの猫の顔、
忘れられないわ。
逃げて行ったけど、
お腹空かしてないだろうか(´・ω・`)
一瞬、
飼ってあげようか、
何かの縁かし??
ってなり、名前まで考えたしwww


ちなみに『ギリ』。
遅刻ギリギリ、間に合ったからw