ビオラちゃん買ってきた(´-`*)




お彼岸中の休みに鶏マークに行ったけど、
ビオラちゃんが無かった(*_*;
菊ばっかり。


昨日比較的早く帰宅できたので、
鶏マークに寄ってみた。
そしたらあったよあった(´-`*)
でも色があまりなかったなぁ。
薄紫から水色のかけての色が好きなんだけど、
そう言う色は無かった。
白、黄色、薄オレンジに臙脂色を買ってきたよ。





今日は午前半休にして、
ビオラちゃんを植えたよ!
寒くなる前に植えてあげると、
越冬してくれるから(´-`*)
これから毎朝の水やりが始まるわ。
水やりしてると、
霜枯れすることが無いみたい。
って勝手な経験上の話。
ほんとにあってるかは謎。


あと~
大好きなアネモネの球根ちゃんを買ったから、
それもポットに植えてみた。
出てくるかな??
アネモネちゃんは綺麗で可愛いし、
名前と姿があってるけど、
花言葉が可哀想(´-`*)
散り方がそうだからなのかな。
えっと、花言葉
なんだっけwww
とにかく可哀想な花ことばでし。
ってググってみたら、
色でもいろいろ違うみたいだった、
やっぱり儚い恋とか薄い希望とかw
その中でもイイ方のが
可能性、純真無垢、無邪気ってのがあった。
ああ、こっちの方がいいね!
だって本当に可愛らしいお花さん。
あ、ちなみに、
ビオラちゃんも色で花言葉違うけど、
天真爛漫とか信頼とかだって!
素敵なお花さんたちだね!(´-`*)






あ~~~~
午後からお仕事行くの面戸臭。