秋空を眺めてたよ




空が高いよね、秋って(´-`*)


お昼食べ行こうって乙多勢さんから連絡。
近所の爺婆が運営してる蕎麦屋へ行った。
が、ご飯とうどんが売り切れで、
丼ものセットものがオーダーできない、
って食券機に貼ってあった(´-`*)
しょーもな!!!


で、バイパス沿いの道の駅行くか?
ってなったけど、
腹が減り過ぎの私、


「案山子の食堂でおk」


ってなり(´-`*)


蕎麦とチャーハンセットと餃子って、
むっちゃカーボンセットwww
乙多勢さんはカレー&牛丼セットと餃子、
ふたりともマッチョだねw(∩´∀`)∩


で、ラムサール条約の湿原に行った。
可愛い花咲いてるし、
アオサギちゃんやゴイサギちゃん、
白鷺ちゃんに鵜野郎、
セッカの赤ちゃんと、
オニヤンマくん、
すげーいろいろいたよ(´-`*)


乙多勢さんが空を見上げて、


「羽音がスゲー!!!」


って言ってた。
紫外線アレルギーの私は付き合いきれず、
車内でぼーーーっと鳥を見てた。


途中で喉乾いて、


売店無いの?」


って言ったら、
湿原から出てくれて、
コンビニで茶とアイス買ってきた。
戻って食うべ、ってなり。


だんだん夕方になって、
紫外線も弱まり、
私も外に出てみた。
飛行機がどんどん高く空へ上がっていく。


「あの飛行機の横が開いてて、
そこに座って、
高いとこ行ったら
ぽろぽろ飛び降りてきた(´-`*)」


って怖いこと言った。
で、見てたらマジ。
乙多勢さんが、


「あ!!下りた!!」


って言うから、
手術後3日目の目を凝らし、
飛蚊症の蚊が飛ぶ空を眺めたら、
胡麻の1/3くらいの黒い点が落ちてきた。


「羽音聞いて!!!」


つーか羽音じゃねーしww
でもバラバラバラバラ!!!
みたいな音したっけ、


「マジスゲー(´-`*)」


って言って、
ショージキめんどくさくなったw
首も痛てーし。
で、空も見つつ、
オニヤンマの行方追いつつ、
鵜野郎目で追いつつ空を見てた。
でも案外面白かった。
なんだろな~
湿原の中、
爺婆カップルの車が多いってwww
なにそれ。


帰ってきて、
案山子の餃子が効き過ぎで、
夕飯の食欲無し。
豆腐とトマトとチーズで酒飲んで仕舞。
な~んかイイ週末だったっけ(´-`*)


帰り道道の田んぼは真っ黄色、
今年ってやっぱ豊作?って言った。
そうだねー(´-`*)豊作。
だってさ!!
米、いっぱい取れるよ!!