空気読むイイ子タソ(´-`*)




新しい人来て3週間目だ。
町山さん(´-`*)
同年代でいい相棒になりそうだ。
根性ある体育会系で、
複雑な業務を覚えるのに
一生懸命やってくれてる。


で、ここんとこ1時間弱くらいの
残業をしている。ずっと。
今日は町山さんは定時で上がった。
私はそのあと1時間くらいやってた。


台風13号が関東上陸か?
と言われてる今日この頃。
物故される有名人も数名。
こんな天候の時ってそうなのか?


業務がキリ無いので、
1時間で上がった。
着替えて車タソの所へ行って、
エンジンかけようとするも、
セルもキリっと行ったキリ動かない(´-`*)



あれ?????



ここんとこ暑くて
エアコンかけたり、
今日なんかはワイパー作動したりで、
バッテリー????ってなり。


居室に戻って誰に言おうか???
ってなり。


再雇用だけど副部長の月影さんに言ってみる。


「お忙しいところ申し訳ないんですが・・・
バッテリー上がっちゃったみたいなんです。」


すると腰軽く、
車のカギを取って、
近くにいた川下さんに、


ブースターケーブル持ってる?」


って聞いてくれ。


「たぶん、ある!!」


と川下さん。
2人で出て来てくれた。
雨もまだ断続的な小ぶりでよかった。


「こんな日にw」


とか川下さん。



「私も十和田なので、
帰宅した時あがっちゃって、
それからブースター持つようにしてるんですw」


って言ってた。
副部長の車に繋いで、
私の車タソは無事エンジン始動w


「信号待ちで止まる???」


って言ってきたので、


アイドリングストップのじゃないですw
古いやつなのでw」


と言ったら笑ってたっけ(´-`*)
ああほんと、
ありがとうございますた。


そしてそのままホームセンターへ行き、
閉店間際にバッテリー買ったよw
約¥7,000円(´-`*)w
レジで作業お願いして、
バッテリー係??の人に来てもらい。


「閉店間際にすみません~~~」


というと、


「ちょうどタイミングよかったですよ、
他の作業終わって戻ったところです。
このあとお盆休みだと、
混みあうし、
今日は比較的すいてます(´-`*)」


って言ってくれたっけ。
雨降ってるから、
お車の中で待っててください、
とか言ってくれるしw
駐車場も屋根付きの所へ停めたんだけどね!
ほんと。若い兄さん、ありがとう。


そこらで待ってて、
自販機でコーヒー買って、
作業終わった兄さんに、


「好みかわかりませんが、
飲んでください(´-`*)」


と言って差し上げたわ。
兄さん、笑顔で受け取ってくれたっけ。
ああ、有難い(´-`*)


それにしてもだね、
なんて空気読むいい子タソなんだろう!!
うちの子よ、
車タソ、
お盆中に、、
いや、その前に台風、
明日の朝になってバッテリー上がり、
じゃなくてさ、
よかったよぉ。
副部長と川下さんに助けてもらえ、
ホムセンでも空いてる時に作業してもらえ、
明日の朝もお盆休みも、
安心して過ごせるってもんだ。


「お腹空いたでシュ、」


って、車タソ(´-`*)
マジ空気読むいい子やで~~~(´-`*)
涙出そうなくらい可愛い子でシュw


イメージ 1