相当暑いな、セミも鳴いてないし、



私がエアコンをつけている(´-`*)
しかも一晩中、一日中。
かれこれ30時間くらいつけっ放し。


ここは猛暑記録を出す市町村と隣接、
住んでる市でも記録を出したことがあるらしい。
そんなところなので夏は暑くて
冬は寒い。
けれど傍に川が流れ、
公園の裏手にあるアパートなので、
川風が涼しく吹いていると思ってきた。


が!今年の夏は熱すぎる。




先々月くらいから、
以前一緒にやってた鮎子ちゃんから、
一緒にカラオケ行こう♪と言われていた。
そして昨日行ってきた。
会うなり私の白髪LetItBeスタイルを見て、


「パンク~~!!(≧◇≦)
カッコいい~~~!!(≧◇≦)」


って叫んだw
転職した先の話や、
こっちの職場の現在の話なんかで
小一時間盛り上がり、
その後はカラオケ。
自称オタクの鮎子ちゃんは、
アニメの歌しか歌わない。
だから私も合わせて昔のアニメの歌など歌う。
紅三四郎侍ジャイアンツ←初恋の人蛮ちゃんw
ああ、ベルばらね、
ラ・セーヌの星なんかも歌えばよかった。
最近さぁ、
照子や鮎子に付き合いでカラオケ行くけど、
昔ほど心底楽しんでない。
飽きたんかなぁ・・・
と思いつつよくよく考えたら、
人に合わせた歌歌うのもめんどくさい。
特に鮎子には気を遣う。
実際ひとりで行きたいんだろうなw





このクッソ暑い日曜は、
カーテン閉め切って熱気を遮断、
エアコンそこそこの部屋で映画を見る。
昔の邦画を見た。
俳優がすごいし滑舌もいいし重厚だ。
今の似非日本人が作ったファンタジーなんか
見たくもない。
といいつつ人によっては見るんだけど。
阿部寛とか好きだなぁ。
最近見た邦画で見られたのは、
あれは漫画が良かったから。
作者が同年代なんだろう。
面白かったのはテルマエロマエ
ダントツ好きなのは下妻物語


今日は何本見ただろう、
小津安二郎監督のとか古いのばかり。
頭ン中昭和になってる。
思わぬところで泣けるのは歳取ったから。
そう言う話はまた後で。