七夕



今の暦は七夕は梅雨時になるから、
ミルキーウェイが見られる日も少ない。
どんだけ遠距離恋愛成就されないんだ、
って感じだろうか?知らんけど。
旧暦で言ったら、
本来は梅雨もとっくに明けてて、
そろそろ秋の気配って頃なんじゃないの?


ほんとかな?
と思ってググったらやっぱそう。
旧暦で七夕は新暦の8/17頃。
まだ残暑厳しいけど、
朝夕時折吹く風が秋の気配だろう?


ああ~~~早く秋来ないかなぁ。
って思ってる位暑かったのに、
今朝は寒い(´-`*)
布団の無い炬燵は、
電源だけは刺さってる。
だからスイッチ入れてみた。
温風が足にかかってあったかいわ(´-`*)


そんな涼しい土曜だが、
午前中にエアコン掃除屋さんが来る。
来る、っていうか来てくれる(´-`*)
エアコンね、
越して来て5年経つが、
殆ど使ってない。
4~5回ってとこか。
マジで室温45℃くらいになる蒸した日、
そんな時にはやっとの思いでつける。
使ってないからって、
だから余計にエアコン掃除屋さんに
見て貰いたい!!ってなった。
フィルターは綺麗だった。
でも中の方とかわかんないし。
外から虫とか入って来ないのかな?
エアコンの構造ってなんかやだよね~
室外機からGとか入って来そうで。
来ねーよ!とか言われたりするけど、
私にはそうは思えない。
水の出る蛇腹から入って来そうじゃん?


ところで昨日は大騒ぎだ。
大雨は降るわ、
超超級極悪凶悪どんなに悪を連ねても
言い尽くせない悪魔に対して
スイッチが押された。
コメンテーターの悔しそうなこと。
残る6人も近々に押されるだろうね。


あ~~~
部屋の掃除しなきゃ~(´-`*)
散らかり放題だしw
嘘だけど。
光熱関係の明細などが積まれてる。
そこだけでも片せば・・・
ついでに模様替えしようかな(´-`*)
どこぞからへそくりでも出て来ないだろうか。
棚ボタ・・・って件名であるw