50代女性の色気



ちょっと前のことになるけど、
通勤時ラジオの話題。
8時からの番組冒頭で、
原田知世さんのバブル期映画、
「私をスキーに…」の制作30周年?で
JRのCMが原田氏と三上氏起用CMどーたらこたら、
みたいな内容の紹介があった。
アラフィフMCと還暦ゲストが、
バブル期のアイドルが可愛かった話をしていた。
MCは初めて好きになったアイドルが
原田氏だった、と。
アラフィフと思えない可愛さだ、と。
そこへ還暦ゲストが、


ゲ「ボクは薬師丸ひろ子さんでしたね~
セーラー服と機関銃、最高だった。
あの、『か・い・っ・か・ん!』
ってやつ、、、」


M「・・・いま聞いてる方には
不快感が走った事と思います、、、」


みたいなやり取りがあった。
車中で無茶苦茶ツボった(≧◇≦)(≧◇≦)
あのコンビの誹り合いがけっこう面白いw
原田氏はアラフィフだろうか。
薬師丸氏は私と同級、
確実に50代にのっている。






今日は久々にサンジャポをフルで見れる日曜だ。
いつもの買い出しを行かないことにしたので。
クリスマスイブの日曜のスーパーなんて、
ご祝儀価格で貧乏人には手が出ないからw
行くなら明日の夕方以降だろう。
値下げシールの嵐が吹きすさぶ売り場を
期待して(´-`*)


そのサンジャポが2017年を振り返っている。


今年は不倫の話題も多く、
政治家、芸能人、ドラマのテーマ、
どこもかしこも節操無い。
魔性の女と呼ばれた斉藤氏も然り。
彼女らは同年代だけに、
熟女と言われてもピンとこない。
まるでクラスにいた女子のような感じって意味で。
先に述べた原田氏や薬師丸氏の話題と反し、
斉藤氏は色気封印の自粛地味生活中、
って冴えない話題に至っている。



いくら色気封印しても、
地味主婦生活のすきまから、
色香は漏れ出てしまうのではないか?
かえってそっちの方が有難い!
っていう変態が居そうだな。
何だか恥ずかしいなw
札貼って17の娘とショッピングだって。


魔除けならぬ魔寄せ、
変態寄せ的な色気封印の札。


いつまでも盛ってる感じがみっともない。
不倫していつまでも現役♪
みたいなの見せつけられても引く一方だ。
年頃の娘がいるのに~?ってw
メディアに乗せられて、
美魔女だ熟女だと、
下品な色へ追い縋る姿がさらに下品に映る。
基地外か、と。


自分も同年だからわかる。
50代の女って、臭いぞ。
加齢臭と更年期のホルモン変換期、
さまざま化学反応で臭いのだ。
自覚してるか?世の熟女たちw
臭いのにまだまだサカるか?
他人ごとながら恥ずかしくてしょーがない。


そういう臭さを払拭するような、
上品な色香って類の
別物があるんだと思う。
歳は歳なりに自重できる女性、
原田氏や薬師丸氏のように、
知性や品性を醸し出せる円熟女の方こそ、
私はリスペクトする。