可愛いぞ~(´-`*)



私の新しい相棒ちゃん♪


イメージ 3





イメージ 2




顔、ムッチャかぴぱら然とした
ヌーボーっと長いし。



今日の午前中「先勝」なので、
残金もって引き取りに行くことに。
次男の暮らすS玉のS市に行き、
庭に車を置き去りにして、
私鉄で車屋さんまで行こうと目論んでた。


が、


何処かで見たおじいちゃんが
落ち葉掃きしていた。


私「車返しに来たよ。」


お「車、来たの?」


私「これから取り行く・・・
あんた、暇?」


お「あぁ、いいよ付き合ってやる。」


私「ラッキーw」


お「まだ朝飯食ってないから、」


私「じゃぁそれ(落ち葉掃き)やるから、
さっさと食って来い。」


お「おお。じゃぁよろしく。」


ご近所の道路、歩道の桜の葉を掃き清めた。
動いてると暑くなるくらいの気温だったよ。




そして出発。
子供のことなんか話しながら、
途中コンビニでコーヒー飲み飲み。


車屋さんに行ったら、


「駅に着いたら電話ください。
迎えに行きます。」


って言ってくれてた店主さんが、
車をスタンばって待っててくれた。


店「電話来ないな~って思ってたとこですw」


私「運転手いたので、
車で送ってもらいました。
(つーか私運転して来たんだけどw)」


残金払い―の、
車受け取り―ので帰路に着く。
帰りは2台だ。
途中で昼食べよう、ってなってたので、
先導してた私は店を探す。
ラーメン屋でも入るかな~
と思いつつなかなかない。
「蕎麦」の幟が立ってる店をやっと見つける。
駐車場には車がいっぱいだった。
こりゃ期待できそう。
っていいながら、
待ち時間15分ほど。
その間、私は元旦那にイニDの話をしてた。
車好きな元ダンも笑って聞いていた。


半個室みたいな造りのお店、
そばとうどんと釜飯が目玉のよう。
いや、いろんな御膳があった。
私は大好きな穴子の文字に惹かれた。
「大穴子重セット」にしたお。
元ダンは大穴子天婦羅釜飯セットw
穴子がふっかふかでムッチャ美味かった(´-`*)
お味噌汁もついててワカメとなめこだった。
メッチャはらへりぷーだったので、
写真撮り忘れムシャ付いたった。


それで~~
S玉に帰ってきて、
去年の玄米が余ってるとか言うので
貰い受けると言い貰って来た。
25kgw
ムッチャ重かった。
新しい相棒ちゃんの後ろには、
夏タイヤもホイール付きで乗ってるし、
無茶苦茶重かっただろう(´・ω・`)
それなのに??
燃費表示は平均22kmって出てたお!
すごい燃費イイなぁ。
節約の買い替えだったから
思い通りになって良かったお(´-`*)


帰ってきてから25kgの米を下ろし、
タイヤを置く場所を確保した後、
ハッチバック開けてタイヤを出して、
確保場所へ積み上げた。
その他もろもろ入れたり出したりで、
終ったのが15時半だった。


疲れたけど心地よい疲労の日曜だったな(´-`*)
明日から新しい相棒ちゃんで出勤だ。
楽しみだなぁ~(´-`*)


番外・帰り道道S県のゆるキャラ
こぱと○ん?だっけかな?
S価代表のコンビニ前で踊ってたっけ。
ゆるキャラと創k・・・癒着してるんだろうか?
利権はやっぱりあるのか・・・
って思いつつ(´-`;*)
あぁ。ふなっしーに会いたいw



イメージ 1