先輩、電話に出て!



可愛い日記を書いていこうと思う。


職場の相棒、鮎子ちゃん。
随分年下だけど、
オタクなところがなんとも気が合う。
一緒に働き始めて半年近くなり、
最近やっとお互い慣れて来たみたい?w
この前一緒にカラオケ行ったのも良かったかも。


そして同じ仕事をしている居室の席には、
オタクなふたりの好む動物さんたちに溢れてる。
鮎子ちゃんは可愛い文具が大好きで、
私は月一くらいで何かを上げる。
付箋とかマスキングテープとかw
この前は猫の肉球のハンコを上げた。
鮎子ちゃん、そういうの好きで、
自分でもたくさん持ってる。
あちこち可愛くしてくれるよw


先日定年で辞めちゃったおぢちゃんの形見w
ボロボロの汚い空ファイルがあった。
鮎子ちゃんが、


「これどうする?捨てる?」


って聞いてきたので、


「捨てない。」


と言ってとっておいた。
かといってどうしようか…って感じだったんだが、
ふと、


「切って使う。」


ってなり(´-`*)
A4のファイルをA5にしてみた。
作業指示書を入れるのにちょうどよい。
ちょうどボロボロの所が無くなった。
そして鮎子ちゃんに渡して、


「これ入れるんだ~w
だからデコって♪」


って頼んだら、


「イイよ!!!(*´ω`*)」


って嬉しそうに受け取った。


「作業指示書??
それって正式名称?」


って聞いて来た。
ファイルにどう書くか?
迷ってたみたいなので、


「作業・指示・書、
SSSだよwww」


って言ったら、


「ウケるw」


って言ってたw


しばらく大人しくて、
どうしたかな~?って思ってみたら、
鮎子ちゃんの顔がにやけてた。
そして出来上がったファイルを持ち上げた。


イメージ 1





イメージ 2




「ムッチャかわええ!www」


「5分くらいしかかかってないwww」


とか言ってたw
すごいな、


「さすが!元美術部部長!」


って讃美したよ!(´-`*)



アホだなぁ。私達。


それで~
動物さんたちに名前を付けたよw
ペーパーウェイトがわりの、
カエルくんのお手玉をつんつんして、


「ケロ介!」


って言ったので、


「ケロの…しん、だお。」


って言ったら、


「超カッコいいい!w」


ってウケてて、
私が上げたハリネズミの付箋を、
ファイルに貼ってあったのを指して、


「この子は…はりのしん!w」


とか言ってたw


後日に、
鮎子ちゃんちの冷蔵庫に貼ってあったという、
腹に磁石がしこまれたキラキラ生地の
爬虫類を私にくれた。
ゼムクリップ付けるのにちょうどよい。
それにも命名して、


「とかげ?
とかげのしん?
ん~~~~かげのしん!www
なんか忍者みたいw
かっこいい!」


って悦に入ってたw
私はニラニラしながら仕事をしてて、
聞いていた。
その後もいろいろ言ってたw


「かげのしん、
忍者みたいなのにキラッキラで、
全然忍んでないと言うwww」


とか言ってんからムッチャ笑った。
私が、


「あれだ、
真田・・・かげのしん、きらぞう。
ミドルネーム付きwww」


腹筋押さえて笑ってた。
そして時々、
ゼムクリップのついた腹を見せてやった。


「こうして1日5回は
見せて行こうと思う。」


って言いながらw
その都度ウケてくれる。


「かわいい~(*´ω`*)」


て言いながらw
手に指サックはめてやった。
それもどんどん見せていった。


「よく働く~~!w
うちにいる時より、
よっぽど仕事してるw」


とか言うからワロタw


そして、
けろのしんと
はりのしん、
かげのしん、
全部漢字にしてやったw
付箋に書いて貼って、
鮎子ちゃんに見せてやった。


『計露之進』
『播之進』
『真田鹿毛之進吉良蔵』


また腹筋押さえてた。
前かがみで席に戻って、


「辛いw」


って言ってた。


午後になって鮎子ちゃんの引き出しから、
また別の動物が出てきた。


「これ~~
1年半くらい前に、
橘さんにもらったの、
すっかり忘れてたよ!」


海驢がボールをつんつんしてる形の
ガラス細工だった。
そしてそれを、
テレフォンアームの支柱の上に、
マスキングテープを輪にして貼っていた。
鮎子ちゃんがいない時に私が、
そいつにも命名して、
付箋に書いて貼っておいた。


『芦之丞先輩』


何処かから戻ってきた鮎子ちゃんが、
それに気づくまでちょっと時間がかかった。
が、見つけた時は、


「腹筋崩壊w
先輩だってw」


とウケてくれたw


「だって1年半以上前からいるんでしょ?
芦之丞先輩だよ。」


「あしのじょうw
ドヤ顔でボール鼻でつついてるw」


いちいちコメントが可笑しいw


で、
電話が来て鮎子ちゃんが取った。


「はい…え?!
ちょっとお待ちください…w」


「どうしたの?」


「本社の家内さんだけど、
『え~っと、誰かいますか?』
だってw
誰にしたらいいんだろう?」


といいながら、
隣の班の主任に繋いでた。
戻ってきたので、


「芦之丞先輩でもいいですか?!」


って言ったらまたウケてたw







そんな今日この頃でした(´-`*)


あぁ、また遅くなっちゃった。
寝なくちゃ…
明日行ったらまた3連休だね!
天気がいまいちそうだけど…
またバイク乗れないんだろうか?( ゚Д゚)