今日の記録・年金の手続き


ゴミの日、
朝は雨が降っていたのですぐ帰ってきた。
6時から仕事始めちゃって、
普段始める時間には普段の4割方仕事が終わったので、
そのまま2度寝・・・

昼に起きて、
簡単ほうとう作って食べて、
午後一で役所へ行った。


年金の手続き、
納付書は7月以降に届くとの話、
忘れちまいそうだからここに書いておくw


かさを持って出たのは正解、
雨が降ってきた。
普段通らない道々、見かけない花を見て楽しめた。
露草がたくさん咲いてましたね。
雨模様の空の下、
紫色の花が映えていました。


それからバラもきれい。
あと、マーガレットや虫取り草?いつも名前を忘れるやつ、
白やピンクや黄色い名も知らん花がたくさん咲いていて楽しかったです。


田圃道の端に何とカモミールが咲いてました。
リンゴのような香りが可愛いカモミールちゃん。
ちぎって持ち帰り、
庭に挿しましたが着くでしょうか。
キク科だから挿し木ができるのではないかと、
浅はかな考えが浮かび・・・



今日の歩数、3,917歩。
すぐそこで山鳩が鳴いてます。