去年もこの時期転職三昧


このところライティングの仕事に煮詰まりを感じていた。
日中だらだら仕事して、楽しいには楽しいけど、
締切との兼ね合いで、土日のたっちゃんとの時間がなかなか取りづらく、
たっちゃんも少しさみしそう。

普段8時間の日勤仕事をして、
余力で内職というのがベスト。
それでいくとグリーンテックは不適当。

そして私は求人広告を見始めた。
ふと、医療機器部品の検査の仕事が目に入った。
それが先週の10日、ふよちゃんの誕生日だ。
すぐに連絡が来て、土曜日に面接すると。
場所は友愛病院の前のヤマザキデイリー。

雨の中外で面接、
こんなんあり?って思ったけど、
求人広告見る限りはいい感じ、
どうなんだろ?

そして日曜のアイデムを見てまた応募、
月曜に連絡が来て、水曜にUスペース古河で面接、
白元のカイロの梱包仕事、
交通費出ないって言うから無理だな~と。
それに直接雇用になるって。時給メチャクチャ下がるよきっと。

結局人材開発の登録会みたいな形になったけど、
営業の谷口に売り込んだ。
一旦預かる、なんかあれば連絡すると、
とりあえずは誠意をもって話を聞いてくれた。
老舗だけある、人材開発、もとはおそらくアイデム
手術する前のあの頃、ケンカしたとこですわ。

そして昨日の15日、
有限会社システムコマースから採用の電話が来た。
なんか、カワベの時と似てる。
いい感じの電話応対、やわらか対応、
一緒に働きませんか?みたいな感じで、
再確認に交通費出ましたよね?と言ったら、
曖昧な答え、
でもまあぁいいや。とりあえず行ってみる。
入社日が決定じゃないから、
決まったら1週間前には連絡すると。
それまではグリーンテックでやってていいよ。だって。
時間がもったいないからだってさ。

ちょうど内職の次回の発注数確認のメールが来てたとこ、
すごくいいタイミング、
いつもタイミングだけはいい。
すぐ採用されるところはロクなところは無いと思っているんだけど。
古い婆連中におっかないのがいるのかも。

今週末は達夫の誕生日が来る、
土曜日と言ったら日曜が缶拾いだとさりげなく言ってきた。
金曜にやればいいじゃんと。
やれば、って自分ばかりやってもらおうと思っちゃって。
ワタシの時は無しじゃん。
今回シカトしようかしら。




と思っていたけれど、
いろいろ考えたら明日の夜誕生日イブやることになっちゃった。
キャベツとピーマンの千切りとひき肉の甘辛で、
生春巻きやろうかなと。


夕方前に一度、システムコマースから電話来た。
20日から仕事できるか?って事務の女の子、
1週間って聞いたのでそのつもりになっていたと言ったら、
わかった。といって、
またそのあと面接してくれたオジサンから電話、
23日から行くことになった。
大丈夫かな。
なんか、てきとーだよな。


夕方雷がすごい鳴った。


で、23日からとなると、
ライティングの仕事が依頼もらっているのは、
全部できなさそうなので、
メールしといた。
6月から、あわせて6こ、
3こ3こでお願い。とね。
増やせたら増やすけど、
どうなんだろ?
ちょうどお盆にかかるし、
11月はたっちゃんとつばたや行きたいし。
てか行けるのか。


昼休みに立っちゃんとこに行けるんだけどwww