庭の土が・・・


なんかね、
庭なんですけど、
雑草を生やさないようにってこと?
地上10cmまでデッカイ砂利がじゃりじゃりと・・・
しかも、工事の廃材か?コンクリの塊が埋まっている・・・
耕すどころじゃないですた(゚д゚;)


力尽き、とりあえず、
前に住んでた時みたいに、
マンションベランダなんかにぶら下げられるやつ、
それ買ってきて、ペチュニアを植えたよ。


イメージ 1



それから地面を這って増えていく系のお花を植えた。
勝手に増えてくれるやつを植えて、
フェンスに絡んでくれるようなクレマチスを植えてみた。


イメージ 4



植え込む辺りはとりあえず耕したけど、
どうなんだろ、
表面の土で栄養を摂れる浮草みたいな雑草しか生えない庭かも。
連れが来た時に外で煙草を吸ってもらうため、
縁台を準備しましたw
日本製のヒノキ造りです。
が、天台が薄い。
裏から補強が必要かも。
ちなみに連れとは今喧嘩中ですwww


ちょっと前にモスバーガーでくれたトマトの種を蒔いたら、
5月に入る頃、芽を出し始めて、
今は本葉が出てきてるのもあります。


イメージ 2



斑入りデージーさんはもっさもっさ増えて、
隣のバラ咲きプリムラさんを枯らしてしまいましたw


イメージ 3



2年前に買った猩々丸が、
ここに越してきて日が良く当たるから、
なんだか咲きそうな気配を見せてます。
日当たりもそうなんだけど、
この前落っことして鉢を割ってしまい、
がさがさのテラコッタの粉みたいな砂じゃなくて、
トマトを植えた土に植え替えちゃったの。
サボテンだから、土じゃダメかな?
って思ったけど、それが効いてるのかな?w
日当たり + 栄養がいいから花蕾が出来てきたのかもね。


イメージ 5

西のフェンスには、
アサガオをぶら下げてみた。
蔓がのびたら、ちょっとくらい西日を遮ってくれるかな?
あまり期待はしてません。