なんだかいい天気が続いたけれど、


どうやら土日は天気が良く無いようで・・・
爆弾低気圧、桜吹雪を散らすのか?
お花見しないで終わってしまいそうだけど、


窓から花桃のお花見は毎日してます(*´・ω・)
最近は、雲雀の声が聞こえますよ~♪


イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3



昨日の鬼怒川土手の花桃は、
まだまだ蕾でしたが、
ちょうどうちの前にある木は、なんとなく満開です。


スズメが、アパートの軒下に入り込んで、
巣をつくろうとしていたので、
以前から不動産屋さんに、
スズメが入らないようになんとかしてくれい、とお願いしていたが、
1週間経った今日、やっと設備屋さんが来てくれて、
網を張っていってくれたがいいけれど、
やっつけ仕事で、なんとガムテで網を張っていった。


3時にお茶を入れて、


「休憩してください。」


と言って、一緒に飲んだよ。
おじさん、玄関の方においてある私のバイクを見たらしく、


「あのバイクに乗るの?」


と聞いてきた。
おじさんは、バイクには乗らないけれど、
旅をするのが好きだって。
ワタシにどこに行ったか聞いてきたから、
西は四国、北は北海道の話をした。
いいね。と笑って、
旅をして友だちができて、
居酒屋で酒を飲むのが好きなんだって。
なかなか面白いおっちゃんでした。


スズメ対策については、おっちゃん曰く、


「不動産屋さんが、何とか早急に行って、
なるべく安くやってくれって言うからさぁ。
またなんかあったら、不動産屋さんに言ってね。」

だってさ。
これ以上なんか言って来たら、
折半にしてやる、とかそんな流れなんじゃないかと思ったり。
管理費、月に¥2,000払ってるのに、
そういうのってどうよ?って法律相談でも受けたい気分。


でもまぁ、とりあえずは、
卵を産みつけられる前でよかった。
スズメ君には悪いけど、
他で塒を作ってくれと頼んでみた。



おっちゃんが帰った後、
庭のコンクリのたたきのスズメの糞を掃き掃除して、
花に水をやっていたら、
隣の庭の辺りに何か気配を感じ・・・


みてみると、今年初お目にかかったカエル君www
足をたたんだ体長が、3cmほどのおチビさんだった。
でもね、なんかお腹が膨れてるの、
卵でも産む気なのかしら・・・(´・ω・)
花の水をカエル君にも掛けてあげた。
目をぱちくりして、舌ベロべろべろ出してたよwww
お池は公園の西側ですよ、と教えてあげたさ。


イメージ 4


カエルが出てきたから雨が降るのか~~
すごい天気予報屋さんだね。






またね v( ゜Θ゜)v