2013年元日



低い雲が邪魔をして初日の出が覆われてしまいました。


イメージ 1



筑波山と朝日、


イメージ 2






朝日に照らされる部屋w

イメージ 3






やっと雲から顔を出したよ♪

イメージ 4





晦日はカウントダウンまで起きてられなかったワタシ、
いつも仕事に出るような普通の時間に目覚めてしまった。
朝から酒飲んで初笑い番組にチャンネルを合わせて、
ソファーで昼までうたた寝してしまった。

こんな自堕落な生活してると、
今以上に腹がポンポコリンになってしまう、

で、午後は散歩に出かけた。



近所の○○○○(鳥の名称)神社では、
初詣客が長蛇の列をなしていた。びっくりした。
この行列は神社の外、50mくらいはみ出て、
境内は端から端までびっしり、
駐車場も満車でした、すごいんだねぇぇ。。

イメージ 5




神社の駐車場の中を横切って土手に上がった。
新春の清々しい空気に日光の山々がぼんやり霞んで見えた。
山では雪が降ってるのかな~

イメージ 6





凧を揚げる女性、
お連れさんたちと一緒?と思ったらそうではない。
ひとりで揚げていました。
手伝ってくれた熟年カップルにお礼を言ってただけでした。
ず~と「ありがとう~!ありがとう~!」って言ってました。
ちょっと不思議な気分になりました。

イメージ 7


でも、凧揚げを見るのって楽しいね♪
青空に吸い込まれていく凧、
なんとなく高く揚がれ~~~!って願っちゃいます。
正月らしい風景にほのぼのしました(´∀`*)


今日の歩数、9823歩。
道端の真っ赤な椿が綺麗でした(*´∀`*)





イメージ 8





夕方の富士山、


イメージ 9



健康でそこそこ平凡な年になりますように・・・