年忘れ・自分的2012年ニュースランキング


2012年が平凡・凡庸な年であったと先日書いた。
今年の私的10大ニュースを掲げようと思っても、
簡単には記憶に上がってこない。
ツーリングで言ったら、前々職を退職して有休消化中に行った、
遠野・木曽路の旅、



イメージ 1




今年はそれくらいしか走っていなかったなぁ。

家族のことでは大きな変化がある。
長男が本来なら大学3年になる年だったけれど、
退学してバイト先に就職してしまい、
更に独り暮らしを始めると言って、
スーツケースひとつで出て行ってしまったこと・・・
まるで浪漫飛行
それから父が施設に入所したこと。


あと、転職2回したw
今年の総括は上記で終了してしまった( ゚Д゚)




ところで先日財布を失くしたことを書いた。
中身は銀行2行分の通帳とキャッシュカード、
その他お店のポイントカードなど・・・
失くしたことに気付いたのが天長節の振替休日の月曜、
奇しくも?クリスマスイブだった。
24H対応の銀行事務センターに電話して、
通帳とカードの停止を依頼した。
停止後再発行などの手続きのため、
営業日に支店に電話してくださいと言われていた。

その後のことである。

たまたま仕事の現場が入ってなかった26日の水曜日、
休み中にとりあえず2行の銀行に行ってみようと思った。
念のためもう一度部屋の中を探したが、なかった。
そして車の中をもう一度・・・
シート下をLEDライトで照らしてみたら、
なんとまぁ、車体の床に一体化するかのようにぴったりとくっついて・・・
あったんです。例の懐かしい財布ちゃんがw( ゚∀゚)・∵. 
なんでこの前は何度も見たのにわからなかったのか。
えてしてそういうことって起こるもんだ。
財布を取り出して小躍りせんばかりな気分だったε=ヾ(*・∀・)/
記憶では通帳とキャッシュカード以外は
大したものが入ってないと思っていたが、
いままで使ったこともないクレジットカードが2枚も入っていて、
期限も13年になっていた(゚д゚;)
ほんとうに財布を失くしたんじゃなくてよかった~。


で、銀行に行って一部始終を話すと、
窓口のお姉さんはどちらの銀行でもホッとした顔で、


「よかったですね!(*^□^*)」


と言ってくれる。やっぱり通帳と蚊カードを失くすって大変なことだよな。
その後、


「発見届を出してもらいます。」


と言われ、該当書類に住所・名義人氏名・電話番号などなど、
届の印鑑を押して通帳とカードと身分証明のための運転免許証を提示した。
すると15分くらいでどちらも使えるようになりました。
関係各所の皆さま、お騒がせ&ご迷惑をおかけして申し訳ナイッス(゚∀゚)
帰ってくると入れ違いで2行から確認書類・照会届などが届いていた。
それによると再発行には、通帳¥1,050、カード¥1,575の手数料がかかる。
これ、2行分なら倍ですね、¥5,000以上無駄な出費になるとこだったわ。

全財産をなくしたと思っていた所だったので、
そのあとの散財っぷりったら自分でも呆れる。
1度死んだも同然、それが丸々戻ってきたのだから、気が大きくなった。





な~んて、たかだか、
イトーёカドーで年末年始の食料・酒・肴を買っただけよ(´・∀・`)
食っちゃ寝~時々ウォーキングの年末年始が実に楽しい♪