高遠行ってみた


また無職になったワタシ(*´∀`)
これは旅人になるチャンス♪
なーんて天気と財布と体調とカエル君に相談してからなんだけど。
それで決まった高遠行です。

20日の8:50出発、高速は使わず下道で行くことにした。
秩父の雁坂から山梨に出て甲州街道で茅野まで向かおうと計画、
秩父抜けるのに1時間もかかったよ、
普通の日曜渋滞だと思うけどね、
全く無駄な時間だよね(´Д`)ハァ…
ループ橋や長い雁坂トンネルという有象無象が待ち受けているので、
早めのお昼休憩を取ったよ( ´∀`)ナンチャッテ
道の駅あらかわで、月見うどん、

イメージ 5



家で採れた筍サービスしてますって言われたので、
お言葉に甘えて頂きました、
なんだかおいしかったのでずーずーと2~3分で食べちゃった。

外で瓜坊が飼われていたよ、めっちゃかわいかった (*´・ω・)

イメージ 6


ブヒブヒ言ってるので幼児が豚豚と騒いでました、
おじいちゃんにイノシシだよと訂正されるも豚豚言って、
瓜坊は不機嫌そうでした(嘘


雁坂トンネル通るのは2度目、
初めてロングツーリングした時に帰りに通りました、
あの時は怖い思いをしたけど、
まっすぐでそんなに怖いトンネルじゃなかったねぇw
それよりも手前のトンネル内でカーブしてる奴の方がよっぽど怖かったわ。

それにしてもめっちゃ寒かった!!

イメージ 3

数年前、ママとドライブ旅行で寄った恵林寺の横を通った、
そして甲州街道に出て懐かしいおばあちゃんの故郷、
今では北杜市ってなっちゃってるけど、白洲町を通り、
どんどん山が近づいてきた。
南アルプスの頂にはまだ雪が残っていたよ、
どおりで寒いわけ・・・(((゚Д゚)))

茅野からR152の杖突街道で高遠に向かった。
まだ八重桜が咲いてました。

高遠城址公園に行ってみた。
桜の名所らしいです。
この橋の周り、みんな桜、
咲いてたらとっても綺麗だろうねぇ。

イメージ 4

高遠城は、武田晴信(信玄)の嫡男で、諏訪のお姫様に産ませた四郎が
諏訪氏を継承した時に城主になったお城で、
また、父の信虎が逝去した場所でもあるそうです。
大河ドラマで見た時はすごい場所のような感じしたけど、
行ってみたら・・・ぷぷぷ( ´;゚;ё;゚;)普通の公園ですね。

イメージ 7


公園内のれんげそう。

イメージ 8

つつじの間から高遠の街を望む。

イメージ 1

雪を被った南アルプス
夕方めっちゃ寒かったです。

イメージ 2

お宿は伊那市駅前のホテル青木屋さん、
ビジホなのに温泉つきでした♪
4100円が、じゃらんのポイント900円も使えて、
一泊素泊まり3200円!!驚きプライスですね(*゚∀゚*)
駐車場も屋根付きの所に入れさせてくれて、
優しいおじいちゃんおばあちゃんがやっているホテルでした。
猫もお出迎えしてくれたよ、あっち方面言ったらまた泊りたいな♪