雨のお花見ドライブ~春爛漫の日曜

先週土日、連れと2人で温泉プチ旅行に車で出かけました。
雨でも御花見客で渋滞するだろうか?
わからなかったので、ルートに川沿いを選択、
県道を走って渋滞知らずで群馬方面から進入・・・

日本武尊創建とされる金讚神社の前を通過し、
名西上州やまびこ街道に入ると、
目の前の山の斜面には一面に桜が満開でした、
とっても綺麗な景色で車中大騒ぎ(*´д`*)パッション!!
何の山かというとどうもゴルフ場のようです。

この先は何もなさそうと、道の駅でお昼にしようと寄り道、
ビミョーなメニューでお腹を満たして出発、
あらまぁ、道の駅の向かい側に良さそげなそば屋があるじゃないの・・・
なんで入るときに気付かなかったのか!?

国道を西に向かってダム湖の奥に進む。
車はほとんどいませんでした。
桜はちょうど見頃で、山道くねくねのたびに現れる桜の姿に感嘆しました(*^□^*)
山の陰になってるところはまだ3分咲き位なので、
今週末でも見られそうだと思いました。

ダム湖の上流の川を少し上り、
途中で荒れ気味の県道を通って南下し目的地に向かいました。
山の上の桜はまだ蕾で、その辺は4月下旬の見頃でしょうか、
桜はまだまだ楽しめそうですよ。。゚+.(・∀・)゚+.゚。。

峠を越えて里に下りると、日本の昔話に出てきそうな、
春の花に彩られた山里風景に見とれました。
今年の春はどこも遅くて、梅・桃・桜が一斉に咲き、
まるで三春の春のようですね、
白・黄緑・薄桃色・桃色・桜色、それに菜の花の黄色と、
道端には水仙の黄色・ムスカリの紫と本当に花が咲き乱れている様子は、
春爛漫という言葉がぴったりです。

お宿についてほっと一息、
今回の旅は温泉三昧がメインで、
部屋にはプチ露天風呂と隣接温泉施設の入場券が付いていました。
連れは到着から翌日出発まで部屋の露天風呂に文字通り入り浸り、
ワタシは隣接施設に出向いて温泉とアロマオイルマッサージを受けて、
日頃の疲れを癒しました~(´Д`*)ハァ…
お湯はぬるぬるしていてお肌がつるつるになりました。

お夕飯は和食会席膳、
大食漢の連れも満足のボリュームでした♪


日曜は朝から晴れて、絶好のドライブ・ツーリング日和、
対向車線のバイクに羨望のまなざしを向けつつ、
東へ向かって走りましたε≡( ・∀・)
峠道では上に向かうにつれやはり桜が5分・3分と、
まだまだお花見シーズン楽しめそうな様相で嬉しくなりました。
来週再来週の天気が良いときにでもバイクで走ってみたいと思いました。


山の上の牧場は初めて訪れました、
なんであの看板がわからなかったんだろうかw(;・∀・)ハッ?
バイクで走ってても見落としてました。

牛君たちがのんびり気持ちよさそう~

イメージ 1




念願のソフトクリームを頂きご満悦ww
食べるのに夢中で写真撮るのを忘れた、
もう食べかけですヾ(≧∇≦*)ゝ

イメージ 2





かわいい子ヤギがいたよ、
もうムッチャかわいい~~♪(*゚∀゚*)

イメージ 3



呼んだら羊さんが走ってきました、
べぇえええ~~べぇええええ~~って言ってましたwww

イメージ 4




途中砂防ダムの公園でお花見客がたくさんいました、
こじんまりとした隠れたお花見スポットかも?w

イメージ 5





イメージ 6



帰りも県道で渋滞にも巻き込まれず、
明るいうちに帰ってこれたのでよかった(*´∀`)
日頃の疲れを癒せたプチ旅行でしたとさ。