いろんなことを想定してしまうのって歳のせい?


今週は日勤の週、
会社の駐車場は桜の花が煙るように咲いている、
今週が日勤の週でよかった( ̄∀ ̄)




昨日のこと。
晴天続きでますます春めいて朝からポカポカ陽気、
出勤時もウキウキ気分でふふんと鼻歌交じりに車に乗り込む。
ツタヤのネットレンタルの返却分、返信封筒を
会社の前に設置されてるポストに投函しようと持って出る。


昼の食料をコンビニで買って、荷物が増えた分、
バッグの中にどうやって詰めようかとゴソゴソする。
落ち着くところに落ち着いて、スクールゾーンタイムも終わりそうなので出発する。


職場の駐車場に着き、ああぁ~桜、綺麗だな、っと思いながら車を出る。
すでに日差しは日光アレルギーのワタシのつむじを焼くかのように強いので、
日傘をさしてのんびり歩きだす。
さてさて、手にツタヤの封筒を持っていないと
投函するのを忘れてしまう、と思い、バッグを漁ると、



無いではないか??(゚Д゚≡゚д゚)



あれ?!
投函しないことにはあっちに届かないし、
次のDVDが来るのが遅くなってしまう、
30歩ほど進んでしまったが、また車の方に戻る。
途中落ちてないか、確認しつつ…


窓から中を覗いたがどうもなさそうだ、
ロック解除して座席の下など覗いてみるが、無い。



なんで!?Σ (゚Д゚;)



そういえばコンビニでバッグの中にあった要らないものを捨てたんだ、
もしかして、その時に間違って混ざって捨ててしまったのではないか?!
そう考え、買った時にもらったレシートに書いてある店の電話番号に電話した。



「お忙しいところすみません、先ほど買い物をしたものですが、
その際にごみを捨てさせていただいたんですけど、
まぁ、ちょっとわかんないんですが、もしかしたら、
その際にポストに投函すべき封筒を捨ててしまったんではないかと・・・
それで確認して頂けたらありがたいんですが・・・」



すると店の人が、



「そういったことはお客様ご自身でお願いします、
今お店も忙しく、他のお客様で混んでいる時間ですので。」



ちょっと冷たい対応にがっかりしつつ、ごもっともです、と思い、



「それでは今の時間帯のゴミを取っておいて頂けますか?
あとで探しに行きますので。」



とお願いした。
すると、何時頃来るか?と聞かれ、仕事が終わってからなので、
17時か19時過ぎになる、というと、



「あぁぁぁ・・・ちょっと待ってください・・・
封筒ですか?どのような??」



「ツタヤのレンタルの返却封筒です、紺色の。
DVDが入っているのでそれなりに硬いものですが。」



「ちょっとレジ代わって(と誰かに言っているようだ)
えぇっと・・・・・・いま、紙ごみとプラスチック見てますが・・・」



おや、冷たい態度だったけど結局見に行ってくれたのね、



「そういった封筒は無いようですが。」



「ああ~~・・・そうでしたか、すいません、
ほんと、お手数かけましてすみません、
ありがとうございました。」



てか、ちゃんと見たのかよ?と思いつつ(性格悪いなw)
じゃぁ家に忘れたのかな?と訝った。
いや、確かにバッグ(というかランチバッグみたいな口がガバッと開いた袋だが)の
一番上に入れたはず・・・



車中にもない、間違って捨てたわけでもない、
会社の駐車場、歩いたところにも落ちていない、
あとは、部屋に忘れたか、若しくは、
ドアを出てエントランスからエレベーター、そして入口エントランスから、
マンションの自分の車のあるところまでのどこかで落としたか・・・???



そんなところに落としたのなら、
あの場末じみたマンションのやさぐれ住人が拾ったら、
ちゃっかり着服されてしまうだろう。



そうだとしても、変なDVDじゃなくてよかった、
(ミッションインポッシブルとMI-2だwww)
なんて、変なDVDも借りたことがあるわけでもないが。
そういうのには特に興味もないし。
てか、変な、ってどんなだ? ( ゚д゚)、



あれこれあれこれあれこれあれこれ、考えてしまった。
本当は時間があったら部屋を見に帰ってきたかったが、
仕事が始まってしまうので、そうもできなかった。



昼休みも一緒に食べている同僚に、
もしなくしたら弁償だし、DVDって結構高いし、
2枚で7000~8000円はするよね、
1日の賃金吹っ飛ぶね、などと話をした。
同僚は、「心配だねぇ、家にあるといいね、」と生暖かい相槌を打ってくれたww



全く、一日中落ち着かなかった。



残業が終わって食料品を買い込み、
20時近くになって帰宅した。
玄関開けて部屋を覗けばあの封筒が床に落ちていることを想像したのだが、



ないじゃん!!!(ΦДΦ)



探し物をするときって不思議に携帯かパソコンで検索したくなる、
検索したってどこにあるのかなんてわかるわけないのに。
インターネットに毒されてるな。



またエレベーターで下って駐車場の車に戻る。
携帯のライト点灯してシート下からドア横など照らし探す。
ないないないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



車中の後方を照らした、
ん~~~??
運転席の脇、中央側のアームレストの下っていうか、
あそこらへんの隙間に、挟まってましたwww


なんでまぁ、こんなところまで来ちゃったのよ、
と思いつつ、ものすごい安堵感に満たされた。



それにしてもさ、
以前だったらさ、



レンタル返却だ~会社横のポストに投函しよ、→
あれ?ない!部屋に忘れたか→ただいま~帰ってきた、
封筒封筒、あれ、ないぞ(゚Д゚)→再度車を見てこよう→あったわwww



で済むことを、
あれやこれやと思い悩み、
1日中不安な気分に浸ってしまうって、



いろんなことを経験してきたからこそ?
いろいろといらんことまで想定してしまう、ってこと?
それって、歳ってこと?!って思った出来事だったでござるの巻。