閏日は春の淡雪


4年に一度の閏日
なにか特別?なこと、しようかな~なんて、
昨日行ってたのに、
至って平凡な一日・・・

ただ、未明から静かに雪が降っていた。
昼にはみぞれになるという予報も外れ、
15時くらいまでぼそぼそと春の淡雪が降った。
真っ白な景色は一見汚れがないように見える。

仕事が終わって帰宅するときの道路、
雪がシャーベット状になってぐっちゃぐちゃ、
汚れなき景色はぐしゃぐしゃに溶けだした。
短いけれどゴム靴を履いてジーンズの裾を折りあげていたので、
ぐしゃぐしゃ、塊をつぶして歩いた。

駐車場ではタイヤを空回りさせる車もあり・・・
オークション落札した中古で4年目くらいのボロだけど、
ワタシの車は一応スタッドレスを穿いている、

そんなんでも雪の塊も介せず発進するので、
腐っても鯛、ボロってもスタッドレス、って思った。

帰ってきて即お風呂に入り、
ビールを飲んでgyaoの無料映画を観た。
ツマラン映画だった。

と書いているうちにゆらゆら揺れ出したΣ(゚д゚lll)
23:32



はぁ。




こちらは震度2。




明日から3月・・・
もう寝よう。
朝から路面凍結してませんように。