立春とは名ばかりの・・・酷寒



引っ越しで割れちゃって無かった為、
先週土鍋をネット購入しました。
中華ではなく日本製の萬古焼です。
釉薬も食品安全規格合格品ですww
緑色が基調の、フクロウのつがいが描かれていてラブリーです(((´ω` *)(* ´ω`)))




水曜からおでんを仕込み、週末にポン酒でおいしくいただきましたとさ(*´д`*)
あ、おでんの画像がなかった・・・orn


そんな冬の風物詩みたいなことしてる間に暦の季節は進みました。
2月4日は立春でしたね(゚▽゚*)
日中は比較的暖かかったけれど、
強風が吹き荒び、バイクには乗れず。
今年に入ってまだ初走り、してません。


立春過ぎたとはいえ寒い日は続きます。
先月末頃に降った雪は、日陰で凍ったままだったりして。
近年見なかった10cmほどもある霜柱に遭遇したりして。
会社の裏庭の土は永久凍土、ツンドラ地帯になってたりしてwww
ホントに今年の冬は寒いわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



立春翌日の日曜は薄日だったけど気温が高めだった。
車で久々にお出かけしてみたよε=ヾ(*・∀・)/ 


イメージ 1


ちょっと上ると銀世界・・・びっくり。
先月の雪がこんなに残ってるんだね!(゚д゚;)

道端にあちこち流れ落ちる、山からの湧き水も、
袋田の滝に負けないくらいにつるんつるんに完全凍結してた。




こちら雪国ならスキー場にしてもいいくらいのいい感じの傾斜ww
ここは飛び立ち台?らしいです・・・
真壁の街を一望、夜は街灯りが宝石箱のようですた(*´д`*)


イメージ 2


反対側にも飛び立ち台が・・・
今まさに飛んでいこうとする人がいた。
ものすごい冷たい強風の中、
重装備の男性は八郷側に飛び立っていきましたΣ(゚д゚lll)
すっげぇ寒い!!まるでバイクに乗ってるような風wwww

意外だったけど向かい風に飛び立つんだね、
よく考えたら追い風方向に飛んだら、
どこまで飛んでくかわかんないもんね。

イメージ 3





イメージ 4




こてこて味噌ラーメンであったまりましたとさ。
今週は夜勤だぁ~~
インフルに負けないようにガンバっていこうε≡( ・∀・)ノ゛